徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


絶対少年横浜地図 No: 979
投稿者:管理人   2005/08/29 Mon 00:23:36
かなりの場所が確定したのでちょっと地図に載せてみました。

高速道路は全面的に省略。その他の道もかなり省略されてたり適当に書かれてたりします(爆)
それでもさすがにこれだけ線を引くのはかなり骨が折れた。

こうしてみるとだいたい桜木町近郊ですね。
山下公園だけ一つぶっ飛んでる感じ。
.hackもその辺だったけど、伊藤さんあの辺好きなんでしょうか(笑)

さて、せっかくこんな地図を作ったので、希紗のマンションの位置についてしっかりと検証してみました。
手がかりにしたのは13話の終わり、みなとみらい上空に巨大な何かが出現したシーン。
ここではみなとみらい方面の景色が窓から見えてますが、左から「なんかのタワー」「ランドマークタワー」「パシフィコ横浜の半月状のビル」がほぼ等間隔で見えてて、その右のランドマークとパシフィコ横浜の間隔よりも短い位置に「コスモクロック21」がある、という感じで主要な建物が見えています。
「何らかのタワー」は最初マリンタワーかとも思ったんですが、マリンタワー、ランドマーク、パシフィコ横浜がこの順番でしかも等間隔に並ぶように見える地域ってのは本牧埠頭のど真ん中でとても住宅のあるような所ではないし、それ以前にそっちからだとコスモクロックがランドマークとパシフィコ横浜の間に見えてしまうのでアウト。
するとあのタワーは何だー?ということになり、探してみたところ、ありました。横浜メディアタワー
高さ253mとのことなのでかなり遠くからでも見えるだろうし、ランドマークタワー(約300m)との高さの比も妥当。
となれば後はこれとランドマークとパシフィコが等間隔で見えるところを探すのみ。
メディアタワーとパシフィコ横浜を結ぶ線の中点と、ランドマークタワーを結ぶ線の上から見ればこのように見えるはず。たぶん(何)
そこで上の地図を使って実際にその線を引いてみました。
するとこんな感じに。



図中の長い方の青線が13話のあの景色が見える線。
線は予想通り野毛山、京急日ノ出町駅付近を通りました。
青い線上の適当な位置から上で挙げた目印4点に向かってピンクの点線を引いてみましたが、コスモクロックの位置関係もばっちり。
これで希紗の家は京急日ノ出町駅周辺と見てほぼ間違いないでしょう。
まぁ、実際この地域にモデルになった建物があるかどうか、そもそもあのマンション自体にモデルはあるのかどうか、という話は別問題ですが(爆)。


でも、そうすると13話で希紗とりえぞーが待ち合わせしてた橋が石川町付近だと遠すぎる気がするるんだよなぁ・・・
大岡川沿いにもあんな景色あるんでしょうかね。
今後の放送でも分かるかな?



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=979&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -