徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


チラシの裏。 No: 982
投稿者:管理人   2005/09/04 Sun 00:11:30
9/10(土)の20時頃までにやらねばならぬ事。

  • 実験レポート(最優先。10日午後まで)
  • 図書館に本返却(7日まで)
    →その時ついでに要るかも知れないから学割発行。
    →さらについでにヨドバシ行ってdecade買う。
  • 絶対少年田菜編全12話の背景画像を中心とした静止画のキャプ。印刷も必須。
  • ひたすら録画アニメの圧縮。
  • なんか居ない間に録画で最低100GB消費するらしい('A`)即ち外付け37.2GBを全て空にして、Cドライブが今25GB空いてるからあと38GB削除しないといけない。
    現在すぐにDVDに書き込めるファイルがCドライブに33.2GB。あと4.5GBぐらいは消そうと思えば消せるのでギリギリか。最悪また外付け買う覚悟も('A`)
  • DVD-R最低8枚ぐらい書き込むことになりそう。1日2枚目標。
  • 北上の宿の予約(11IN/12OUT)
  • 録画予約:フルメタの時間変更 9/14 0:10、21 0:00、28 0:30 ビデオデッキも設定忘れずに。デッキには200分テープ挿入していらん予約は消す。
  • 9/10は起きたらすぐ絶対少年とマ王の圧縮に取りかかって、絶対少年は見てからDVDに書き込み。予想所要時間5時間。これを種の録画が始まる6時までに終わらせる。
  • その間に荷造り。横浜では夜景を撮る可能性があるから三脚は持っていこう。


結論。こんなの書いてる場合じゃない。
まあ最悪帰るの1週間遅らせてもいいんだけど・・・そうすると北海道東日本パスが19日までだから16-18で南下したあと次の日にしか丹那行かれないから体調と天候の都合をつけられないし、つくばエクスプレス乗りに行って、帰りは運賃ケチるために常磐線で帰ってくると言う芸当もできない(何)


と言いつつ絶対少年15話(爆)
前回は希紗、りえぞー、成基、まっきーの4人の関係の「陽」の部分が中心だったけど今回は「陰」の部分が中心と言った感じ。
特にりえぞー、今回ダークフォース出しまくり(何)
成基と希紗が秘密を共有してるのに嫉妬してみたり、そのイライラが溜まってた上に軽くストーカーめいたことしてきたまっきーを突き放してみたり。
あんまり好感持てるキャラではないわな。

で今回「す・か・わ・ら、濁りません!」再登場。
横浜編の人間関係の全く外からやってきた須河原が一体どうやって彼女らと絡んでくるのか実にキョーミ深い(またそのネタか)と思ってたけど、そ う く る か !
りえぞーの家が不動産屋だってのはちゃんと意味があったのか!
まありえぞーとの繋がりはそれで良いとしても、まっきーとの繋がりはまっきーと希紗が山下公園で「見えないけど見えるモノ」の話してるところ偶然通りかかって聞いちゃった、ってなかなか微妙な展開ですが(爆)

あと今回は深山三姉妹長女の美佳も再登場。田奈では猫踊りメイクだったから素顔は初ですな。
ただ今回出してきた意味が不明。横浜編メンバーと絡んでないし。
唯一他のキャラと絡みがあったのは汽車道で偶然見つけた須河原とだけど・・・・これも、今回持ってきた理由がわからん。
「まっきーと希紗の会話を偶然聞いた」あと、「田菜に関わる美佳と須河原が偶然出会った」なんて須河原絡みで「偶然」:が2度も同じ回で立て続けに起こるとさすがに違和感有るなぁ。美佳と須河原の出会いはもうちょっと何とかならんかったもんかねぇ。

で、次回は「あのキャラ」ことあむが再登場するらしい。
こいつもどうやって関わってくるのやら。
横浜編ではあむも高校生のはずだから、横浜編メンバーと同じ学校という可能性もあるしなぁ。
じつはあむとまっきーは同じ学校で、今回復讐に燃えて(?)須河原との"共闘"を決意したまっきーが須河原から田菜の話を聞いて逢沢歩の名前を直接聞くか、もしくはまっきーが歩と田菜に接点があることを知ってて絡んでくか・・・そんな感じかな?
時点は美佳姉経由かな。
大穴で今回の美佳と須河原みたく・・・たとえば偶然希紗とブンちゃんが一緒にいるところ目撃して関わることになるとか(何)

何にせよ毎度の事ながら次回が楽しみです。
まったくあの予告、中身無いようでいて最後オカカ婆の一言が強烈なもんだからもう完璧に「次回予告」としての機能を果たしてるんだからすごいよな(爆)


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=982&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -