徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


渋谷行ってきたー No: 990
投稿者:管理人   2005/09/15 Thu 19:36:03
何しに行ったってただハンズで折り畳み自転車に取り付けるライトと鍵買いに行って、その足でまんだらけとアニメイト巡っただけですが(何)
井の頭通りの歩道が知らない間に拡幅されてて驚きました。拡幅前から車道にも平気で人が溢れてたからあの措置は正解でしょう。おかげでだいぶ歩きやすくなってました。

他は特に変わったこともなく、まんだらけではずっと古本屋で探してたけど見付からなかったファフナーの文庫版を買い、アニメイトではガンガンとNewtype入手。何か最近パソコンの占拠率が高い上に2台ある内の1台が死亡なさっちゃったから、パソ使えない間の暇つぶしネタにも最適ですねw




上の話とは関係ないですが、日記の過去ログを全部この新日記の方に移植しました。
ページ下部の「次ページ」ないし「直接移動」から、すべてのログを閲覧できるし、「日記内簡易検索」でもすべてのログから検索できるようになりました。
そのかわり、従来の過去ログ(ページ上部の「過去ログはこちら」から飛べるヤツ)は記事の閲覧と検索は出来ますが画像が表示できなくなってます。

最近ちょっとperlに手を染めた(何)ので、この日記のスクリプトもちまちま改造予定。過去ログを月別表示出来るようになり次第、旧来の過去ログは廃止する予定です。

ついでに、「どうしても読みたいという人だけ見てくれればいいや」という排他的なコンセプトに基づいて作ったこのデザインも変えようかなとか思ってたり。
ページ上部のごちゃごちゃ感とか、画面環境によってはかなり見づらいこの背景画像とかそう言ったモノは、実はそんなサイト運営者としてあり得ない考えに基づいて作られていたのdeath(爆)

3年半もこのデザイン使っておきながら今更という気もしますが、最近ハガレンサイトの情報がなくて人の入りも悪くなってきて寂しいから、これからはこの日記を主にサイト活動を展開していこうかなというちょっとした心境の変化があったもので(何)
この日記は一応ハレグゥサイトの一コンテンツという扱いにはなってるけど、ぼく的にはここは独立のサイトのようなもんという認識ですし、実際サイトと全く関係ない内容ばっか書いてるせいか検索でやってくる「客層」は全く異なりますし。
ならいっそハレグゥサイト内のコーナーという位置づけは変えないとしても実質的には個別のサイトとして運営するのもありなんじゃないかと思ったわけで。
最近流行のblogと同じような感じですかね。
でも流行りものは大嫌いだからblogは絶対使わない(何)

というわけで東京にいて暇な間にこの日記の「構造改革」を実施したいと思います。
perlに関してはまだまだ超初心者、レベル2ぐらい(微妙)なので思い通りに出来るかどうか分かりませんが(爆)
そんなわけでしばらくいろいろ変わってたり突然不具合が発生してアクセスできなくなったりするかもしれませんがひとつよろしく。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=990&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -