徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


もろもろ No: 994
投稿者:管理人   2005/09/18 Sun 12:32:13
最近出かけてばっかでアニメの消化が追いつきませんw

◆絶対少年16話(先週)
あむキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
僅か2年で急成長して背も伸びてずいぶん男前になったなあむ。
美紀とはまだいい関係が続いてるようで。
しかし風呂あがりの美紀との電話での会話アンマァ~(何)
何あのラブラブトーク(何)

で。今回会話のほとんどが携帯での会話というすごい回。
須河原は土岐宮のばーちゃんに「食事中は顔の見える相手と話すもんだよ」って言われたシーン以外はすべて顔の見えない相手との会話だったんじゃなかろうか。
ここまで携帯電話が重要なアニメってのもないだろうな。

あと今回のチェックポイントは、逢沢家は山手だってことか(何)
・・・みなとみらい・野毛方面からだとちょっと遠いしチャリだと大変だな。読んで字の如く坂多いとこだし。

◆エレメンタルジェレイド
主人公死んだよおい!(爆)
きっとこの先はイヴが生命(いのち)の巫女」の力である反魂の能力を使ってクーを甦らせ、クーが「風の能力」を得る展開が待っているにちがいない(何)
イブのCVは寺田はるひだし。
ブレイドとガンガンは似たようなモンだし。
アニメの放映枠も同じ火曜6時だし。
クーが殺されるときレンだけでなくイブも何か感じ取ってたし、レンのエディルレイドとしての能力は「風」だし。
うん。間違いない(何)

◆絶対少年17話(今週)
りえぞーってどこまでも所謂「いい子」なんだなー。現実にもいるわ、こんなん。

しかし今回成基とりえぞーの会話・・・というか軽いケンカ、かなりどろどろした人間関係の齟齬を描いてるはずなのに視聴者側が不愉快な気分にならないってのはすごいな。
他作品をけなして持ち上げるってのはよくない行為だとは思いますが、あえて言わせてもらうと、同じようにきつい人間関係を扱ってるエウレカセブンの場合はここ十数話、毎度毎度必ずどこかに視聴者を不愉快にさせる表現、セリフ、展開が待ち受けてるからもう素直に楽しめなくなっちゃってるんですよねぇ。それ見てると、やっぱ絶対少年は視聴者のこと考えた作りになってるんだな、と認識。


それはそうと、須河原曰く、今回の異変には「ネットワークの混乱」も含まれるらしい。
そんな伊藤和典脚本・舞台は横浜な作品で「ネットワークの混乱」なんて言われると.hackの世界との「被膜」が綻びちゃうよ!(何笑)
確か.hackの世界で「Pluto Kiss」が起こったのって2005年だったよなぁ。
そんで、絶対少年横浜編も2005年らしい。
・・・・・うは(何)

というわけで(何)

◆.hack//G.U.
情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それから新PVとか来てる──!!

さっそく見てみたけど、何か聞き覚えのある声がいっぱいですねw
ハセヲは櫻井孝宏か。Liminality Vol1の香住くんですな。
あとアトリは折笠富美子。この人はどっと吐く初登場だったか。
クーンはSIGNのクリムでお馴染み三木眞一郎、ヤタはワイズマンの山崎たくみで、エンデュランスは司やエルクの斎賀みつき。
あとレイチェルの久川綾もいた気がするし、最後「今日ヤツが戻ってくる。あの悲劇の舞台にな。」って言ってるのはちょっと自信ないけどジャぱんの松代店長やスタオー3のクリフ役でどっと吐く初登場の東地宏樹だと思う。

声の面だけじゃなく、ムービーもやっぱり前よりキレイになってるし、前回ちょっと退屈だった戦闘システムも今回は一新されたようで、何かやたら動き回っててかっこよかったし、「○○hit!」とかも出てたから前よりは熱い戦闘が期待できそう。
しかし現実世界と仮想世界の両方を股に掛けて話が進む点、三爪痕(トライエッジ)が放つデータドレインのエフェクトと効果音、「Δ隠されし禁断の聖域」の聖堂など変わってないところは変わってなくて、前作ファンとしてはちょっと嬉しかったり。

実際やって見なきゃわからないけど、前回不満だった点が改善されてよりよくなってそうなので期待大です。
今回は3部作とお財布にも若干やさしいね(何)

◆昨日の書き忘れ
千駄ヶ谷の将棋会館行った帰り、代々木駅3番(総武線新宿方面)ホーム前方でこんなん発見。

一時期山手線車内で広告ジャックやってたそうですが、こんなんも出してたんですね。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=994&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -