徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


いろいろ No: 999
投稿者:管理人   2005/09/29 Thu 01:01:57
最近絶対少年関連ばっかで他の事書いてなかったのでいろいろと。

「乗りつくしの旅」秋編
NHKご乱心の産物第3弾(何)
今週からついに始まりました。
春編は西日本中心なのでほとんどは行ったことのないところ、全く知らない景色だったけど、今回は東北~北海道が中心なので行ったところ、見覚えのある景色が多そうです。
中継駅を確認してみたところ、やっぱり知ってるところが多かった。

九頭竜湖→行ってない。
和倉温泉→3月に通った。降りてはいないけど。
城端→行ってない。
海ノ口→3月に暗いうちだけど通った。ってかここって某アニメファンの「聖地」・・だよなぁ(爆)
野辺山→8年ぐらい前に行った(古)
新発田→通った。
会津坂下→未踏。
小出→未踏。
坂町→乗り換えで降りたことあり。
峠→車内から名物「峠の力餅」を買った。
山寺→未踏。
女川→未踏。
盛→未踏。
岩泉→来年3月ぐらいに行きたい(何)
宮古→未踏。
大湊→来年3月に岩泉行くならセットで。
大館→飽きるほど降りてる(何)
好摩→花輪線で何度か通った。
院内→何度か通った。
男鹿→未踏。
艫作→かなり前に通過。
木造→かなり前に通過。降りたかな?
三厩→今月行ったばかりw
函館→もはや地図が要らなくなるぐらい降りてる。
長万部→結構降りてる。かにめしウンマァ(何
苫小牧→乗り換えで何度か。
清畠→日高本線らしい。通った。
様似→去年行った。
夕張→何年か前に行った。
新十津川→何年か前に行った。
増毛→何年か前に行った。
美瑛→去年行った。
池田→通ったけど降りてない。
根室→未踏。

とまあこんな感じ。
北海道はもはや行ってないところは東釧路~根室だけなのでほとんど知ってて当たり前なんですが(笑)
しかし今回、なんか中継駅がぱっとしないなぁ。
最長きっぷの時や春編の時は「なんでそんなところでっ?!」って思ってしまうような中継駅がいくらかあったけど、今回は盲腸線のどん詰まりだったり乗換駅だったり主要駅だったりするところが多くてなんか「ふーん」って感じ。
主要駅はなんだかんだで行くし、どん詰まりは嫌でも降りるから、そんなんじゃない「なんてことない駅」からもっと中継してほしいなぁ。
今回で言ったら日高本線の清畠とか。選定理由がよくわからなくていい感じです(何笑)


◆スパイラル・アライヴ1巻
昨日古本屋を巡ったらなんか有ったし、本編のほうもいよいよ来月で終了ということで、何となく買ってみた。
本編の方は最近の話だけでなく、結構前からかなりシビアな展開になってますが、こっちは正反対に主人公が超ハイテンション。
同じ「スパイラル」とは思えんわ(笑)
しかしちゃんと清隆やらまどかやら「ブレード・チルドレン」やら出てきてスパイラルしてる。
そんなわけでこれはこれでおもしろかったです。
が。
この1巻はまだまだ「ストーリーがやっと動き出した」というところで終わってる。
本格的な展開はまだなにも見えぬまま。
でもこれが出たのは2002年。それから3年経った現在、なお2巻は出版されず(爆)
おまけに、WING連載のハズだが最近載ってるの見た覚えがない(爆)
どうなってるのかと思ってちょっと検索してみたら絶賛休載中だそうで(何)
なんかいろいろ事情があるとか無いとからしいけど・・・・本編の方が来月で終わるから、そうしたら再開されるかなぁ?


◆その他最近のお買い物
・ハレグゥ4巻 - つまらなさが加速していく・・・orz
・スパイラル14巻 - まとめて読むと怒濤の展開だなこれ。
・女神候補生新装版4・5巻 - 旧版全部有るのにワニブックスに素直に踊らされて全部買った俺アホス(何)しかしやっとコミックに収録されたCDドラマザッピングコミックは1~4巻に分割収録ってのはいくら何でもせこいと思う(何
・DEATH NOTE 6・7巻 - 昨日古本で。未読。デスノは読むのに時間が掛かるから気軽には読めないww
絶対少年DVD2巻 - ジャケットの背景、よく見たらここだよ!(爆笑)
・杉崎ゆきる10周年記念企画「decade」 - 意外と品薄気味だったので新宿ヨドバシまで行って入手。しかし未聴(爆)

◆その他ネタ
23と24は高校の文化祭が有ったので顔を出し、その後OBが寄り集まって文化祭にかこつけたカラオケ大会を2日連続で決行(爆)。
1日目は「禁煙ルームしかないですがよろしいですか?」と言われ、どうせ誰もすわないからって二つ返事でOKしたら通された部屋がアンパンマンが描かれたカーペットが敷かれているキッズルームで一同大爆笑(爆)
全員おかしなテンションになったため某ぴぴるぴーとか歌ってよりオカシなテンションにしてきました(何)
2日目はカラオケと言うより、各自持ち寄ったネタ食品がメイン。
7月のリヴァイアス上映会の時渡された大阪新名物・餃子羊羹を一人で食うのはいろんな意味で辛いのでこの場で披露してきました。ついでに他の人が持ち込んだラーメン羊羹と横浜の餃子羊羹もセットで。

ネタ羊羹大集合。そんなにいろんなとこで出さなくてもいいのに(何)

で、この物体、材料見た時からネタの悪寒がたっぷりだったんです。
何せちゃんとしょうゆ、ごま油調味料(アミノ酸など)、乾燥ネギ、乾燥ショウガ、ガーリック、塩ちゃんと餃子の材料一式が入ってるんですから(爆)

香料だけですべてのまずさを引き出してるジンギスカンキャラメルとは格が違います(何)。

封を開けると・・・

ネギとか見える━━━━('A`)━━━━!!
ぱっと見普通なジンギスカンキャラメルとはここでも格の違いってヤツを見せつけてくれました(何)

で、口に入れると・・・・・・・・・
うっは、テラ餃子(意味不明)
口に入れた途端広がる餃子の香りと(爆)
羊羹のくせにしょっぱいよこいつ(爆)
しかしちょっと噛むと普通の羊羹の味が出てくる。
なんっつーか・・・・・・きんもーっ☆(何)
でも、後味は羊羹が支配していてそんなに悪い感じじゃありませんでした。

その後ラーメン羊羹と横浜の餃子羊羹も食べましたが、ラーメン羊羹はなんかあまりラーメンっぽい感じがせず微妙、横浜の餃子羊羹は大阪の餃子羊羹みたいに口に入れた瞬間口の中いっぱいに餃子臭(何)が広がったりすることはなく、衝撃は薄め。しかしそうでありながら後味が悪いというたちの悪いシロモノでした(爆)
よってネタでありながらいつまでもまずさを引きずらない大阪羊羹の勝ち(何)>いつの間に勝ち負けの問題になったんだ


カラオケでは久々に「さぁ」熱唱。
CyberDAMだと月天のOP映像が出ることを今更ながら知りました(何)
Hyperjoyばっかだったからなぁ。
ただ忘れてただけかもしれないけど。


そんでその後ファミレス逝って大ネタかましたりしましたが、それはまた、別のお話(何)


今日はこんなところで。
No: 990で書いたこの日記の改造計画がかなりまとまってきたので、この次の書き込みで記事番号が1000になるから、ちょうどいい区切りだしそのあたりで変えようかと思います。
「次スレ」ってことで(何)
まぁ、次スレといっても中身そのままで見た目が変わるだけですが。


この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=999&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -