徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

つれづれと、ネタのあるときに書かれる管理人のネタ吐き場。最近流行の言葉で言うところの「チラシの裏」。「太陽系はいつもハレのちグゥ」の一コーナーのような、独立サイトのような、どっちつかずの存在。
ネタのない日は書かれません。
アニメ・マンガへのツッコミが主。時々鉄道旅行ネタも。
日記内検索

Web拍手


(空欄でも拍手は送れます)

昔の表示形式はこちら
◆管理人サイト
◆管理人用ブックマーク
◆管理人とアニメ
<現行>
<今後の新番> <アニメ関連> <過去の> <映らなかった('A`)>
◆ゲーム ◆鉄道関連 ◆HTML化記事
表示件数:

過去ログ
2024年
04月分
03月分
02月分
01月分

2023年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2022年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2021年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2020年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2019年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2018年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2017年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2016年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2015年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2014年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2013年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2012年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2011年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2010年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2009年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2008年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2007年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2006年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2005年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2004年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2003年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分
01月分

2002年
12月分
11月分
10月分
09月分
08月分
07月分
06月分
05月分
04月分
03月分
02月分


20周年 No: 1934
投稿者:管理人   2022/02/25 Fri 20:17:26
2022年2月25日をもちまして、この日記の公開から丸20年が経過致しました。
ちょっとまえハレグゥアニメが20周年とか言い出してたので察してはいたのですが、ついにきちゃいましたね…(何
この日記公開の日に生まれた方、成人おめでとうございます(何
ていうか僕自身としてもですね、まあ数年前からそうではあるんですが、生まれてからこの日記作るまでの期間より、この日記作ってからの方が長くなったんですよね…
人生の半分以上はこの日記と共にある、って考えると、なんというかやべーな…(何

しかし、ここ数年繰り返し書いてきたけど、まあほんとこの20年間やってることはほとんど変わりないですね!!!www
これ書くに当たって2002年2月の記事とか見返してみたけど、公開から3日目の記事でシャーマンキングのアニメの感想書いてたのは流石に笑ってしまったwww
シャーマンキングのアニメなら昨日も見た。
いやまさか20年経った2022年1月クールにも新作アニメとしてマンキン見てるとは流石に想像もしていませんでしたね…wwww
まあ、当時のアニメはちょうど原作から離れてアニオリが迷走しだした頃合いなので、印象はアレでしたが(何
他にも「プラネテス」が絶賛再放送中だとか、「地球外少年少女」がアツイおかげで磯監督の前作「電脳コイル」についてのつぶやきが増えていたりと、わりとこの日記序盤で頻繁に登場した作品を、場所はついったに変えつつも、変わらず言及し続けている…というところもやっぱり変わんないみたいですwww

まあ、ここ数年は世の中の情勢もあって鉄ヲタ活動や探訪クラスタとしての活動がそれまでと比べてかなり少なくなり、なんかそのままモチベーションも消滅しつつある気配を感じる一方、インド周辺各国料理を中心とした異国料理食べ歩きが活性化してきていたり、と、もしかしたら今後はなんか変わっていくのかもしれません………と思ったけど、よく考えたら昨年大晦日に2021年アニメ視聴を振り返ったら過去最大本数見ていた可能性あるというレベルで見ていたりしたので、まあきっとその辺の変化なんて誤差でしょうね(何

というわけで20周年だからって特別な投稿をするとかそういうこともなく、ここ最近数年おきに投稿されるのと同じような内容の記事を投下するのでした。おしまい(何



この記事に直リン:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary_admin.cgi?number=1934&mode=single
通常表示に戻る


昨日: 今日:
no pass

- KENT & MakiMaki -