徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

"Your Amazon.com order has shipped "キター

No: 862
投稿者:管理人 05/02/08 Tue 17:37:11

11月6日、即ち3ヶ月前にアメリカのAmazonでオーダーした「Fullmetal Alchemist - Starter Set」が、今日発売になりるのを前に、昨日日本へ向けて発送された模様。予定到着日は3/3-15。届くのが早いか、ぼくが東京へ帰省するのが早いか、見物です(何爆死)

何でも良いですが、今テスト期間中のハズがすごくヒマです(何
前回テストがあったのが先週の水曜日。
で、次が今週の木曜日。1週間以上の空白が(爆)
おまけに、もう既に終わった授業がある関係で金曜から昨日まで4連休(爆)
そんなわけで、木曜のテストはそこまで頑張らなくても良さそうだし、早くもお休みモード突入。
未だに「試練の遺跡」の「ガブリエ・セレスタ」が倒せてないスタオー3をやって相次ぐフリーズにもめげずひたすらレベル上げたり、久々にどっと吐くの「アイテムコンプリート」進めてあと62個にしたり、利用価値が限りなくゼロに近くなってしまった近くのTSUTAYAに残っていた唯一の希望・「OVA HUNTER×HUNTER Greed Island編」全4巻が久しぶりに全部揃った状態で返却されてたのですかさず半額クーポン使って借りてぶっ通しで見たり、そろそろやりたいなと思ってて実は下準備をしていた鋼サイトのリニューアルに本格的に着手したり、裏サイトやその他で使うべくFLASHのActionScript研究してたり、最近手にしてなかった「奇諾の旅」こと中国語版キノの旅まじめに読んでみたり、雪まつりにネタ探しに行ったり、ともかく激しくいろいろやってました(爆)
今日もまた微妙にヒマなので、一部について少しずつ語り(何)

スターオーシャンがやたらフリーズするのはウチのステキなプレステさんがいけないんでしょうか。動作が思い作りにしたトライエースがいけないんでしょうか。それとも両方でしょうか(爆)
どっと吐くプレイ時は止まらなかったしな。
1日3回フリーズとか有り得ないからホント(爆)
もうプレステ大格闘第2段とかしたくないから(爆)
てか、ただでさえもうレベルが120超えて、次のレベルまでの必要経験値が20万以上とかになってるのに現時点で1回の戦闘で入手できる最大値が49500しか無いもんだから同じ敵と何度も何度も戦わなきゃならず飽きかけてる上にフリーズとかされて、もうだいぶやる気失せてきてるんですが('A`)
セカンドストーリーの方やろうと思ったらPlaystation用ソフトにはPlaystation専用メモリーカードが必要という衝撃の事実には実際ディスク入れて「メモリーカードがありません」と出るまで気付かなかったせいで出来ないしorz
なんなんだよ、も(ry
・・・トライエースと言えば、何か官製ハガキが数枚引き出しの中から発掘されたので、ガンガン2月号にあった「『ラジアータ・ストーリーズ』100名様大プレゼント!」に応募してみた(何)当たったとしても来るの4月ぐらいらしいから期待せずに待ってます(爆)

OVAハンター×ハンター。やっぱアニメはいいね!(何)
原作の方、ストーリーは結構作り込んであって面白いんだけど作画にやる気がないからなぁ(爆)
それがアニメになってきれいな絵で展開されるとかなり良い物に見えるよ(爆)
ただ、アニメになってきれいになったとはいえ、OVAとしては「・・・・うーん」な出来ではありますが・・・
それでも原作がああだから、充分すぎるぐらいきれいに思える(爆)

TVシリーズから通して見たくなってきたな。

鋼サイトリニューアル。
しますよ(何)デザインコンセプトはアメリカンファンサイトな感じで(何)
リニューアルの理由の大きな部分に、どうもウチのサイトはフレームのせいかGoogleに嫌われてて殆ど引っかからないから、それを解消できたらな、という思惑があるというのはここだけの秘密(何)
鋼ブームもだいぶ熱が下がってきた昨今、アクセス数も順調に減ってるから、多少歯止めを掛けるにはGoogleから呼び込むしかないわけで(何)


雪まつり。
今年はネタが無いなぁ。去年はこんなものがあったから今年も何かあるかなーと期待してたのに。
まぁ、ある意味もっとヒドイ「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」の「むぎまる」とかありましたがね。

どこのどいつだ、こんなもの作ったの(爆)
今年はアニメキャラ系はアルどころか去年はあったポケモンやガッシュすら無く、アンパンマンやトトロぐらいしかないというオタクとしてはネタに欠けて寂しい状況の中、一番奥の12丁目会場でただ一つ電波を発しているのがこの雪像(何)
制作者に乾杯(何)でも暖かくて融けたせいなのかしらんけど、正直デキは微妙だと思います(爆)
ちなみに、隣は知ってる人には毎年恒例のぷよぷよ雪像でした。

その他の件。
エウレカセブンの主人公は結局三瓶由布子だったらしい。
しかし今回の件で相田さやかとはかなり似ていると言うことに気付いた(何)

先週のジャぱん。
コアラの中の人本当に模糊山だったのかよ(爆)
まぁあんなん誰でも予想付くだろうけど。
そういや今日ローソン言ったら緑亀パン売ってたな。あんな水飴っぽい緑ではなかったけど。
・・・・・あ。そういやメロンパンと「長いシューサンド」とやらを買ってネタ用に写真に撮っておいたからレポしなきゃ(爆)
でも今日は容量の都合上なしで(爆)

以上、またまた徒然でした(何)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=862




昨日: 今日: