徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今だ1000ゲットズサーーーー(何

No: 1000
投稿者:管理人 2005/09/30 Fri 19:37:48

つーわけで、No.1000達成!
といっても旧日記時代はパスワード入れ忘れた記事を修正したい場合削除しなきゃならなかったからそれでいくらか消えてるのと、過去ログ整理時にロストしてしまったのとかもあるので実際には1000個も記事は無いですが。

で、昨日書いたとおり、1000突破したので次スレって事で、表示形式大改革実施。
スクリプトをいじくりまわして検索機能を強化したり、表示件数変えられるようにしたりと機能面でもいろいろ変更を加えてみました。
あと、流行物は嫌いと言っておきながら流行物の「Web拍手」をつけてみました。
他のサイト見てて、簡単にツッコミ入れられるこのCGIはウチにも付けたらおもしろそうだなーと前から思っていたので、改革を機に実装。
適当にツッコミ入れてください(何)
あ、でも、誤字脱字の指摘は要りませんのであしからず。
誤字ラだからさ(意味不明)




明日はすっかり忘れてて危うく行きそびれるところだったけど(爆)浦和の「さいたま市青少年宇宙科学館」までプラネテスのプラネタリウム見に行ってきます。
浦和駅までですら家から1時間以上かかるのにそこからバスに乗らなきゃいけない上に、プラネテスは11時の回しか上映されないから、昨日今日と11時頃起きてたのに明日突然8時起きだよ(爆)
おまけに交通費が片道720円(爆)
プラネテスの番組だけなら、家から1時間もしないし交通費も片道410円で行かれる東急まちだスターホールでも見られるけどここドームがかなりちっさいから、どうせなら大きい方で見たいし?
それに浦和は前半30分は解説員による星空の解説、後半30分が特別番組のプラネテスという在りし日の五島プラネタリウムと似た構成になってるから、そこに慣れた身としては馴染みやすくもあり懐かしくもありなので、わざわざそっちまで行こうかな、と。

でもただ帰ってくるだけじゃおもしろくないので、せっかく浦和まで行くんだし「埼玉高額鉄道」とか揶揄されるほどバカ高い埼玉高速鉄道でも乗りつぶしてこようかなと思ってます(何)
片道だけですめば安上がりだし。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1000




昨日: 今日: