徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

うおっ

No: 1002
投稿者:管理人 2005/10/01 Sat 19:02:37

早速web拍手に反応がっ!
送ってくださった方ありがとうございます。コメント送ってくれたのは馴染みの方々ですが(笑)

しかし解析ページにはその日送られたメッセージしか表示されないのか・・・
すなわち夜23:59までに送られたメッセージはその日のうちに確認しないと、あとはdatファイルをいちいちダウンロードしないと見られない。
・・・なんつー不便な設定。変えちゃえ(何)

あと送信完了画面がまっちろという声がありましたが・・・・やっぱりそうなるのか・・・・・・
日記本体のエンコードがUnicode(UTF-8)だから拍手CGIの方もUnicodeにしないと送られてきたコメントが化けるかなーと思ってUnicode化したんだけど、を入れてUnicode形式で保存しているにもかかわらず、なぜかブラウザのエンコードがUTF-8に設定されないという現象が確かに設置時に発生してたんだよなぁ。
でもHTMLのソースはちゃんと書き出されてるし、いつの間にか直ってたからウチのIEがいかんのかと思って放置してたけど、やっぱり同じ症状が出る人居るのか・・・
むー、どうしよう。

あ、ちなみに真っ白いのはブラウザでの表示の問題のようなので、たとえまっちろになったとしても拍手自体は送信されてるみたいなのでご安心(?)を。



ついでにツッコミ入ったし触れておこう(何)
もう10月にも入ったし。
左メニューにある10月新番について。

といっても、今回超不発なんですよねー。
継続が多いから「新番」がないってのもありますが。

◆BLOOD+
まぁ、あの枠だし嫌な悪寒止めどなく流れ出てきますが、まぁ、一応(何)

◆ARIA the Animation
枠は違えど今週終わったEREMENTAR GERADの跡を継ぐコミックブレイド出身アニメ。
ブレイド移籍以後はちらちら読んでたので北海道でも放映されるなら見ようかと思ってたんですが、放映されるとのことなので視聴決定。
ということでアニメのスタッフよく見てみたら監督と作画監督がケロロの人(佐藤順一&古賀誠)やん!
サトジュンならおかしなことにはなるまいて(何)
って声優陣も斎藤千和、広橋涼、川上とも子の日向姉弟&小雪というケロロな組み合わせだな(笑)

そしてEDはうででん、サヴァイヴと良い歌提供してたROUND TABLE feat. NINO。
このアーティストならきっとあの作品の雰囲気にあった曲ができあがってくることでしょう。期待。

あと北海道では映らねーよシリーズ('A`)
◆舞-乙HiME
ちょっ、おま、前作やっておいて今度のはやらないなんてそんな('A`)
とりあえずこの間JR渋谷駅山手線ホームで広告見付けたので貼っておきますね(´・ω・`)


そういや前作の最終話までの3~4話、まだ見てないや(遅)

◆クラスターエッジ
最初文字だけで情報を得て制作サンライズでメカデザインに山根公利さんなんて人が居るってことはアツいアニメかと思ったので見ようかと思ったが、イメージイラスト見たらとっても女性向けっぽい物だと認知(何)
なので映らないなら良いやーと思っていたら本当に映らなかったけど、まぁいっかという感じでいた。
しかしその後OPがsurfaceだと知ってヴァー('A`)y-~~~ (何)
いいよもうシングルだけでもレンタルするから(何)
というわけで一応左のメニューに入れてある次第(何)

しかし舞-乙HiMEと並べてみるとわかるけど、今期サンライズは男性向けと女性向け両方やるんだな。これはキョーミ深い(何


というわけで今期見れる新番は2つのみ。
これで「現行」欄に有る14個のうちエレメンタル・ジェレイドが既に姿を消し、フルメタが今月いっぱい、絶対少年が来月中旬?、種がさっき終わって、ツバサも後2週。
5個減って2個しか加わらないって事は最終的には11本ですか。
で、そのうち毎週ちゃんと見るのはきっと6~7本だろーな。
まあ11月末には.hack//fragment出るし、それぐらいがちょうどいいか(何)


さて。さっき書くの忘れたけど、明日の午後の飛行機で札幌帰ります。
例年9月の帰省はお得なきっぷがないからあまり出歩かなかったんですが、今回は横浜だ浦和だやたら出かけてた気がするなぁ。
学校はあさってから・・・だけどなんかいきなり休講で早くとも火曜日からってことになりそうだww
ま、帰った次の日からイキナリってのよりはいっか。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1002




昨日: 今日: