徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

BLOOD+

No: 1009
投稿者:管理人 2005/10/08 Sat 21:22:14

10月新番1発目。
1話目冒頭からいきなり出血多量なのはもうこの「土6」のお約束なのか。
鋼では人体錬成で「持って行かれ」、デス種ではその後少なくとも十回以上は使い回されたマユの腕ちょん切れグロ画像、そして今作では何やらジェノサイド(何)
番組タイトル自体「血」だしな(爆)
一時期みたいにがっちがちに規制するのもどうかと思うが、やりすぎもやっぱりよくないと思うのでほどほどに・・・


そんな感じで始まったBLOOD+ですが・・・・まだ何とも言えませんな。
これもまた全50話構成出先は果てしなく長いんだろうから、今後どうにでも転ぶしな。
でも、エウレカの1話見たときのような大興奮と言うほどではないけど、「・・・おっ?」と興味をそそるものがあったのは確か。
今のところ嫌いな感じではなさそうです。
でもダマされないぞ(何)
MBS/TBS全国ネットアニメは鋼、エウレカと1話の出来の良さに期待してたらあとで盛大に裏切られて凹むというパターンが2度も続いてるんだ(爆)
今回はあの押井守が企画協力として名を連ねているけど、この枠の諸悪の根元と思われる竹田靑滋の名前もやっぱりあるからもう過剰な期待はしますまい(爆)




ところでこの作品、舞台となってるのが作中でも明言されてるとおりコザこと沖縄県沖縄市な訳ですが・・・
またアニオタ界に新たな「聖地」が生まれたわけですか(何
全国放送で視聴者の絶対数も多いから、近いうちにネット上のあちこちで巡礼紀が展開されることでしょう(何)

.hack//Liminalityの金沢、横浜、高山と絶対少年の丹那(田菜)、横浜とあちこち巡ったおかげで所謂「聖地巡礼」の楽しさを知ってしまったから、きっとこの作品も話の方に惹かれていったら舞台探訪に行ってみたいと思うだろうけど、場所が沖縄となると海外行くのと同等の気合いと覚悟とお金が要るから多分行かないだろうなぁ。
JRの線路が繋がってるところなら18きっぷで安く行かれるから「よっしゃ行こう」と言う気にもなるんだけど。

ってか、大規模なイベントも平気でやれるこの枠なら、オフィシャルで「舞台探訪ツアー」とかやっても不思議じゃないな。
MBS ANIME FESでバスツアー企画した縁で近畿日本ツーリストあたりが、「『BLOOD+』の舞台を巡る 沖縄2泊3日の旅」とか言ってさ(何)
そんで参加者にはもれなくオリジナルグッズがついたりするわけですよ、きっと(何)
ANIME FESのときMBS竹田プロデューサーだったか誰かが「今後も『オタクを外に連れ出す』イベントを企画していきたい」とか言ってたから、この予想はかなり現実的なんじゃないかと思います(笑)
当たったら誰かなんか下さい(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1009




昨日: 今日: