徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

いろいろ一気に

No: 1010
投稿者:管理人 2005/10/12 Wed 01:23:29

◆灼眼のシャナ
左メニューにいつの間にかさりげなく追加した北海道で放映はされないけどネット配信で見られるアニメ2つのうちの一つ。
ラノベ100冊買いの某勇者wの薦めもありとりあえず見てみることに。

んー。
超置いてけぼり(爆)
まぁ、あの独自用語の嵐は主人公すらも置いてけぼりだったけど。
1話目でだーーーーっと何だか分からない設定ぶちまけてあとから説明してくれるって流れは嫌いじゃないです。
話の方も主人公が実は「お前はもう、死んでいる」(違)な存在だったなんつーのはなかなか面白い設定なんじゃないでしょーか。
アクション格好良かったし。
せっかくタダで見られるんだし、しばらく見続けてみようかと思います。
ただ問題は、毎週忘れず見に行けるかと言うことだ(爆)
TV放映ならパソに仕掛けた予約録画が勝手に動くけど、ネット配信は能動的に見に行かないといけないしなぁ。配信も1週間限定だし。


ところで、なんか背景がやたら書き込まれてるんですけど、これもモデル地有ったりするのかな?
「御崎市」そのものにモデルはないとしても、駅前や街並みを描くのにモデルに使った町ならありそうだな。
「駅前」らしき場所にペデストリアンデッキがあったけどぼくの記憶の中にあるそんな駅と言えば立川か川越か仙台なんだよねぃ。
街並みの感じからして仙台ではないと思うけど。
ストリーミング配信だとコマ送り出来なくて確認しづらいから誰か鑑定してw
札幌ないし実家から近場なら行くからwwww

◆ノエイン
ネット配信で見られるアニメその2。こっちの配信は来週から。
この作品を見ようと思ったのは、ストーリーに興味を持ったとかキャラに惹かれたとかスタッフが気になったとかそういう理由ではなく、舞台が函館だから(爆)
一応同じ北海道民としては、見ないとねぇ?(何)
函館は東京都民時代にも札幌来るついでに毎年のように行ってたから元町付近なんか熟知しちゃってるし。
あらすじに「教会の尖塔に~~」なんて文があるからきっとハリストスとかカトリック正教会とかあの辺が出て来るんだろうけど、その辺ならもう改めて舞台探訪するまでもなく写真はいっぱいあるよ(爆)
そんなわけで、背景にどこが出てくるのか期待しつつ見てみようと思ってる次第(笑)

◆絶対少年20話
希紗はいよいよ立ち直れなくなりそうな領域に入ってきたな・・・
前回の携帯へし折りで「自分以外との繋がり」の全てを断ち切っちゃって、完全に「殻の中」に入っちゃったし。
これは立ち直るには相当の時間がかかりそうだなぁ。

もう一人凹んでる成基。
「ブンちゃんが壊れたのは俺のせいだ」か。
まぁそう言う方向に行くだろうとは思ってたけど・・・臨港パークでの一件のとき歩に「(どっしる・しっしんを)呼び戻せ!」と言ってたから、一旦歩を責めてからその翌日あたりに自己嫌悪してるって流れになるのかなーと思ってたんですが、あの事件の直後の描写はすっ飛ばされてていきなり自責の念にかられてたのでちょっと意外。
描かれていない部分で歩を責めてたというのも考えられるけど、歩の「責任感じない訳ないでしょ」みたいなセリフから察するに直接的に「おまえのせいだ」とかは言われてないっぽい。
やっぱりあれだな・・・インタビューでゲストの甲斐田さんも言ってたけど、みんな自分のことしか見えてない、見ていないから、この流れはそれの体現ってとこなのかな?

で、今回なにげに話のメインだったまっきー。
声当ててる甲斐田さんにまで「イーってなる」と言わしめたストーカーぶりを発揮してたこいつですが、なんか変化の兆しが見えてきた感じ。
今後まっきーが仲介役になって動いて、今完全にバラバラになっちゃった横浜編の4人と歩を再び集合させる役割を果たしたりしたら面白いなー

しかし、美佳姉さん、あんたなんでそんな偶然出会えるんですか(爆)
どうも横浜編は「偶然の出会い」が多すぎる点がちょっと気になるんだよなぁ・・・

>今回の初出登場地点

帆船日本丸。
汽車道とランドマークの間ッスね。
まっきーと美佳姉が会ったとこもこの近辺らしい。(コスモワールドの方?)

あと関内・大通り公園の奥の方。
ホームレスが溜まってるとかリアルすぎです(爆)
実際居ましたよ、ええ。


横浜と言えば・・・
「信号機が倒れた」ってニュース、これ、いろんな意味でびっくりでした。
まず普通に、勝手に倒れたって事に驚いた。
そして次に、場所が横浜だって事。
さらに、よく読んでみたら「横浜市中区新山下1」とか「加賀町警察署」(中華街の奥にある)とかなんかすごく覚えのある地名が出てきて、もしかしたらこの間通ったとこかも・・・と思いそれもびっくり。
で、↑の記事で始めて写真を見て改めてびっくり。
ちょっwwwwそこwwwww山下橋東ってwwwww
マジでその倒れた信号機のまさに真下を通ったよwwwwwwww

ここね(何)
山下公園から港の見える丘公園にでも行こうかなと思って最寄りの橋を渡ったその先だわさ(何爆)
しかも港の見える丘に続く道は階段しかなく、自転車じゃ行かれねーとあきらめて引き返してきたので、2度通ってます、その信号の下(爆)

いやーーーー。通ってるときじゃなくて良かった(爆)


◆今月のガンガン
どうやら11日が平日ならば午後4時過ぎ頃にはもう並んでいるらしいな、よし(何)

とりあえずまだ読みきってないのでこれだけ・・・

螺旋。
最終回ですよ。
6年3ヶ月。全77話。
ガンガン本誌を初めて立ち読みした時確か第2話が掲載されてたと思うから、その直後1年ぐらいまともに読んでないとは言えぼくのガンガン歴≒連載期間であり、始めから終わりまできっちり付き合った作品なんで終わるとなると感慨もひとしおですね。
これが終わることで「お家騒動」前のいわゆる「エニックスマンガ」(「スクエニ」でないところがポイント(何))を連載してた頃の「残り香」は完全に消えるわけですね。
ハレグゥも一応その仲間だけど・・・・なんかもうよくわからん(何)

そんな最終回なんだけど・・・・・
下書き──('A`)──
水野センセ・・・・・確かに今月は表紙に巻頭カラーに下敷きまで付いて仕事盛りだくさんなのは分かるけど・・・・最終回よ・・・・
もう・・・・・しっかりしてクダサイ_| ̄|○
コミックスでの超修正を期待(何



んで、ついこの間話題にした「アライヴ」が来年からガンガンで連載再開だそうで。
ほほーう。
1巻いいタイミングで買ったなこれは(笑)
「運命の螺旋」とやらはまだまだ巻き終わらないようなので期待してましょう。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1010




昨日: 今日: