徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハコモノ

No: 106
投稿者:管理人 02/10/07 Mon 00:19:12

今日は、受験生らしく横浜で代ゼミの模試を受けてきたんですが、その帰りにアニメイトももちろん行きましたけど、駅の上のルミネにて、.hack//SIGNのサントラ2巻・初回版箱付きを発見(爆)
さっき行ったアニメイトじゃ置いてなかったぞ(爆)
これは買うべき何でしょうか(何)
渋谷のアニメイトでも見た覚えがあんまりないし・・・・
今度20日にまた横浜行くから、その時まであったら買おうかな(爆)

それでは新番感想編。
これで一段落でしょうかね。

◆GetBackers
えーと、これはだいぶ前に原作読んだんで、大方のノリは分かります。
なので、キャストを最初に見たとき森久保さんは銀次より蛮の方が合ってるだろうよとツッコミを入れたりしましたが、実際聞いてみるとまぁ、悪くないですかね。
そしてよく聞いてればほっしーだの斎賀さんだの、最近よく聞く名前がいろいろ居るんですが(笑)
そんな中に混じって何故か居る「乙葉」とやら。
何かグラビアアイドルらしいんですが、ド下手(死)
話題性を狙ったんでしょうが、わざわざそんなとっから持ってこんでもねぇ。

この作品もありがちな少年マンガ(対象年齢若干高め)な展開ですが、原作読んだときはまぁまぁいいと思ったので、引き続き見ます。

◆機動戦士ガンダムSEED
ぼくは、ガンダムには興味ありません(何をいきなり)
今までの各シリーズを、1話たりともまともに見たことはありません(爆死)
今回もただのガンダム(何)だったら、見なかったでしょう。
では、なぜ見ようと思ったのか。
・・・そりゃあんた、これだけネタを仕込まれたら、見ないわけいかないでしょうよ(爆)
ねぇ、(設定製作の)下村さん?(何故そんなとこへ振る)

キャラデザは平井さんだし?
主役はほっしーだし?
なんか白鳥哲さんとか桑島さんとか関智一さんとかまで出るって話じゃないですか。
アニメ誌に載ったカットの原画には門智昭さんの名があったし?
設定製作には我らが下村敬治さんの名まであったしねぇ(何)
ここまでされて見ないなんてのは、リヴァイアスファンの名がすたるってもんよ(何)

そんなわけで、事前情報によりネタ的期待感満載だったガンダムSEED。
蓋を開けてみたら、予想以上にネタだらけでした(爆)
キラ(祐希)フレイ(あおい)に気があるみたいだし
1話にしていきなりサイ(昴治)キラ(祐希)が会話するし
しかもサイ(昴治)フレイ(あおい)に気があってしかもラブレターを出したとか出さないとか?(爆)
をいをい、声が一緒だからって人間関係まで一緒なんか?!(爆)
しかも、キャストをよく見たら、キラと仲良さそうにしてたミリアリアは豊口めぐみさん(市川レイコとか)だし、役名は見落としたけど千葉一伸さん(ヘイガーとか)まで居るしよぉ(爆)
もう、最高(爆笑)
とりあえず、関さん(イクミ)がキラとかの側の人間じゃなくてよかった(爆)

もう、これは、引き続き見るしかない。ネタのために(笑)






あぁ、そうそう、最終回シリーズで一つツッコミ残したことがあったんで補足。

まずマンキンの「オチ」について。
ハオを倒したときみんなの周りから光が出て何か変な木に、鳥の形になって入っていくってのがありましたけど・・・・
あれは、つまるところ「元気玉」なワケですか?(爆)
某方と「マンキンってドラゴンボールと被ってる?」って話題をした直後にこんなネタを見たせいもあって、どうしてもそうとしか思えません(爆)
早く決着付けたいからってネタをパクってはいけませんよ(誤爆)

それからもう一つ。
5月ぐらいからあたためてはいた物の、なんか出す機会を失い続けていたネタなんかをここで披露してみたり。
絵入りです(何)
当初はここではない別の場所でネタにするべく作ってたんですが、ここにも出します(何)
内容は、みんな思ってることだとは思います(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=106




昨日: 今日: