徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のアニメ

No: 1076
投稿者:管理人 2006/02/12 Sun 16:23:43

◆エウレカ
おぉ、アツイ。アツイよ!(何)
やっぱエウレカはこんな感じでないと。
ラストに向かってどんどん面白くなってきてる。

で、今回「ゾーン」を抜けたかと思ったら、何か地球の近くに出たってオチ?
日本がデカ過ぎのような気がしますが(何)
あの時代の地球はどうなってるって設定なのか、そもそもどうやって遙か宇宙を越えてレントンたちが住んでた移民先の星から地球まで戻ってきたのか、そんで地球に降りたりするのか、いろいろ楽しみです。


◆ゾイド
また新EDは偉いことになってたけどまずは本編(何)

>ギルドラゴン関連
隠してる本名で古の文明の遺産を起動して空へ、って、何かラピュタみたいだよね(何)
それはともかく飛び立つシーンとかカッコヨス。
ただCGにスケール感が無いのが惜しい。
それだけしか映ってないと普通のゾイドと見た目変わらないし、背景が付いても、確かに背後の山と比べても大きく書かれてるけどただの遠近法のようにしか見えなくてどうも「山のように大きいゾイド」って印象が湧かない。下から見上げる構図で辛うじて大きいと分かった程度。
リヴァイアスのムック本に載ったインタビューで「宇宙空間では対比物がないからCGでリヴァイアスの巨大さを表現するのに苦労した」ってコメントがあったけど確かに普通にやるとこういうことになるんだねぃ。

>ザイリンさん関連
「君は良いゾイド乗りだが私の心は躍らない。何故だか分かるか!それは君が既に道を極めてしまっているからだ。進化が止まった君と戦っても退屈なだけだ!」
ザイリンさん・・・・あんたやっぱり真性ショタか(爆)
ほんとルージきゅんハァハァっぷりは回を追うごとに加速していって最近じゃ最早他に何も見えてないっしょ(爆)

>ルージ関連
今回あんまり活躍してないけど、最後のvsザイリン戦。
「さくっ」と行ったね(爆笑)
ヴォルケーノの中ではザイリンがバイオ粒子砲の発射を必死でくい止めようとしてるのに、このスキにとばかりに、ムラサメの大刀で、「さくっ」っと(何)
容赦ねぇwwwww
戦術的には正しい行動だけど、アニメ的には空気読んでないよな(爆)
しかしルージにとってザイリンが如何にどうでもいい存在だったかがよく分かるな(爆)
ザイリンさん見事な片思い(爆笑)


ところでザイリンさん、まさかアレで終わりじゃないよね?(何)

>新ED・曲
んー、前ほど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォッするようなものでもないなぁ。
単に慣れただけかもしれんが(爆)
ノリはおおむね前のと一緒だけど、今度はラップときたか。
ラップパートの歌詞は言うまでもなく萌え系ですが(何)
でもシメはやっぱりミィ様の丸焼きなんだなw

>新ED・画
ムダに動きすぎ(爆)
前回は大したこと無かったのに、何で今回そんな無意味にぐりぐり動いてるのさ?(爆)
そこに力入れるのも良いけど本編ももっと頑張ってよ(爆)

しかしこの映像、もう完全に「ターゲットは大きいお友達」に絞ってきた感が有るな(爆)
サビで2~3人ずつ手をつないで飛んでるところは何故その組み合わせなのかよく分からないがw


つか前EDに変わったのも本編でアイアンロックに行ったときで、今回もやっぱりアイアンロックに行ったときなのか・・・
きっとこれが「アイアンロックの呪い」なんだな(何)



てゆーかむさくん、また殺る気満々DEATHか(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1076




昨日: 今日: