徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

from諫早・1

No: 1096
投稿者:管理人@長崎県諫早市 2006/03/27 Mon 22:41:16

はいはい皆様ご機嫌麗しゅう(何
今回泊まる宿はどっちも無料インターネットコーナーがあるので随時経過報告が出来るから楽しいですなw

そんなわけで昨日は多気を出発し、紀勢本線のディーゼルカーに3時間揺られて新宮に行き、乗り換え時間40分を利用して急ぎ足ながらも世界遺産の熊野神社を見に行き、名物らしい「めはり寿し」を買って昼飯に。その後串本まで行ってバスで本州最南端の地、潮岬へ。なんかもう「どんだけあったかいねん」と」つっこみたくなるぐらいの暖かさで、桜も満開を期待していったら既にそれを通り越して一部葉桜というちょwwwwwおまwwwwwな状況でした。さすが本州最南端(何

その後はまた紀勢本線に乗って御坊へ行き、日本最短のローカル線こと紀州鉄道御坊-西御坊を完乗。更に和歌山まで行き、和歌山市へ寄り道して紀勢本線全線走破達成。さらに天王寺へ行く途中鳳から東羽衣も行ったので阪和線も全線走破。
さらに天王寺からJR難波へ行き、関西本線全線走破へむけた下準備も完了。なんばから姫にもらったエウレカのラガールカードを活用させてもらって四つ橋線で西梅田へ。すでに21時半ごろになってたけどこの日まだ夕食を食べられていなかったので、コンビニで小さ目の弁当とを購入して食うという、一昨日の伊勢名物食べ歩きとは打って変わって貧相な食事をする羽目にorz

その後ML九州に乗り込み一路西へ。冬の列車のご他聞にもれず異常に高い室温と座面温度(もはや「暑い」とか「熱い」とかのレベルじゃなくて、「ヤパイ」(何))に悩まされ、500mlのお茶1本を車内にいた8時間で丸ごと開けてしまうほどの水分を失いつつ(何)、日付変わって今日の朝の6時前ついに関門トンネルを越えて九州上陸。
その後熊本行き普通列車、特急リレーつばめ1号、博多行き普通列車と、今まで見たことの無い電車ばかりを乗り継ぎ博多へ。博多といえば.hackシリーズを作るサイバーコネクト2のお膝元だし、エクセルホテルとかホテルハイアットとかイルパラッツォとかどこかで聞いたような名前のホテルが林立してたり、とんこつラーメンの本場だったり、何かと魅力たっぷりではありますが今回はわずか20分で通過(惜)
地下鉄経由で西唐津へ抜け、筑肥線に乗り換えて伊万里へ。そこから松浦鉄道に乗り換えてまず有田へ行き、途中で見つけた駅舎がいい感じだった蔵宿(ぞうしゅく)駅で途中下車。ここの桜は7分咲きぐらいだったけどきれいでした。
そのあと伊万里へ戻って昼食を食べた後、鉄道(※モノレールは「軌道」ってことで(何))駅としては日本最西端にある「たびら平戸口」で下車。なんか九州に上陸してから大して時間経ってないのにもう入ったのとは反対側の端っこに到達しちゃったよ(何)という感じでした。
そのあと佐世保へ向かい、「ハンバーガー伝来の地」であることから名物になってるハンバーガーを食べ、さらに駅弁の「あご寿し」や「びわどら焼き」「ザボンどら焼き」なんつー妙なものも買ったりして長崎行きに乗車。諫早で降りて、駅前の西友で明日朝の食料とかを買いこみ、宿について風呂に入って佐世保で買ったもの食べて今に至る、といった感じです。

今回のこの宿、何か知らんがクオリティ高いです(何)
何がクオリティ高いって、ネット使えるのは勿論ですが、なによりキッズステーションが無料で見られるということが(爆)
風呂上がって9時ごろつけてみたら「ストラトス・フォー・アドバンス」とかやってたので思わず見てしまったw
その次は「ママレード・ボーイ」だったので、いいや、という感じだから見るのやめて、洗濯機の貸し出しもあることだし今洗濯中(何)
終わったら明日早いのでさっさと寝ます。

明日は島原鉄道とバスで島原半島を廻る予定。
なんか天気予報では晴れのち雨とか行ってるけど・・・降らないでねv(何)
明日の宿もここなので、また明日にでもライブ中継を(何)







ところで、借りたシャナを持ってきたはいいが、読んでる機会が無いなw




この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1096




昨日: 今日: