徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

4月新番組第一弾・「デジモンセイバーズ」

No: 1101
投稿者:管理人 2006/04/04 Tue 23:31:52

4月に入り新番組も続々スタート。
アニメに関してはテレ東系列があるため全国的に見れば比較的恵まれた環境にある札幌地区ですが、今期は今まででは決して放映され得なかったような枠のアニメまで押し寄せてきてるため普段よりずっと多い数の新番組が始まり、東名阪以外の地域とは思えない様相を呈しています。
しかしたくさんあるとはいえ、原作知ってるとかアニメ誌で見て妙に惹かれたなどの理由で開始前から情報を必死で追いかけてるのは「.hack//Roots」ぐらいのもんで、他は全て未知の世界。
なので今回は「ちょっとでも気になったら1話だけでもとりあえず見てみよう」方式を採用。
ゾイドジェネシスみたいに最初全く気にかけてなかったけど途中から見てみたらエラくハマってしまって後で最初から見なかったことを悔やんだりすることのないようにね(何)

ということでその「気になった物」第一弾は、デジモンシリーズの5作目・「デジモンセイバーズ」。
北海道はキー局と同時放映で、フジテレビ系列のUHBにて毎週日曜朝9:00からの放映。
公式サイトはこちら。

この作品への期待ポイントは、主題歌。
デジモンといえばやっぱりあのアツイ主題歌でしょう。
デジモンシリーズに最初に触れたのはこの日記にも記録が残ってますが、偶然録れた「デジモンフロンティア」を見たときで、本編の方はその後1回か2回・・・ともかくほとんど見てないんですが、そのわずかな回数にも関わらず、和田光司の歌う主題歌「FIRE!!」に大ハマリ。即座にCD借りて来てヘヴィーローテーションしてた時期がありましたw
で、高校のメンツとのカラオケ大会で歌ってみたらなんか仲間が居て、そのときは知らなかった他のデジモンの歌もその場で聴いて同様にアツくていい曲だと思い各地を探してオープニングとかを一通り入手してやっぱり聞きまくり。
今回は主題歌が和田光司じゃないけど同じデジモンシリーズと言うことでまたいい曲なのではという期待があったのと、この通り今まで「主題歌は知ってるけど本編全く見たこと無い」という状態だったからたまには本編も見ても良いんでないかと思ったためとりあえず見てみることにしました。

で、感想はというと・・・・

( ゚д゚) ・・・

(゚Д゚)つ 港の見える丘?

( ゚д゚) ・・・


(゚Д゚)つ マリンタワー?

( ゚д゚) ・・・

(゚Д゚)つ ベイブリッジ?


ま た 横 浜 か !
すっかり忘れてたけどデジモンシリーズは主人公達が住んでるのは各シリーズとも東京の実在の場所だったじゃないか。前作「フロンティア」なんて思いっきり地元だった訳だし。
だから今回も見たこと有る景色が出てきてもおかしくはなかったわけだけど・・・・まさか横浜とはね(爆)
なんかもう、大規模な「巡礼」に4回も行ってるとたとえ別作品であろうと手持ちの写真だけで登場地点の8割方はカバーできそうな予感がするんですがww

まぁそれはいいとして主人公いいなぁ(爆笑)
何あの愛すべきバカ(爆笑)
あの世界で一般人にとって”デジモン”という存在は馴染みの物ではないようだけど、んなこたぁ気にせずとりあえずケンカ売って拳でコミュニケーションして、それが終わってからちょっとだけお前何もんだよと気にするとかって何だよホントwww
こんな性格な上に声が保志さんだからいつかアルター能力手に入れてシェルブリッド放っても全く違和感がない(爆)
あ、そうか、だから舞台が横浜なのか。ロストグラウンドは神奈川県だしwwwwwwwwwwwwwww

とか思ってたら案の定2chのスレでも同意見多数でしたねw
スクライドはムダに大人気だからなぁww
いやこれ、スクライド見た人なら一度は見ておくべきだと思うよ、うん(何爆)


しかしこんなんで中学生ってのはどうなのか。高校生ぐらいの方が違和感無いんだけど。


あと期待してた主題歌だけど、歌手が変わっても過去の例に漏れず今回も良い曲ですねー。
過去のデジモン主題歌と同じく、疾走感あふれる勢いと適度なアツさが気に入った。
JAM Projectとかああいう「純正アニソン」みたいな熱血な曲も好きだけど、あの類はちょっとアツすぎてカラオケで歌うときは言うまでもなく、ただ聞くだけでも疲れるからねぇ(爆)
デジモンシリーズのこの適度な勢いが一番好きかも。


というわけで主題歌良し、キャラ良しなのでとりあえず継続視聴決定。
もちろんストーリーの方も、デジモンシリーズは今まで結構しっかりした話作りがなされてきてるような風評を聞いてはいるのでそっちでも期待してます。




今回とりあえず見てみた4月新番第1話の感想は極力書いてみる予定。
現時点でデジモン以外に既に4本も録画が貯まってますが、視聴し次第順次ってことで。
旅行行っててまだ見てない3月末のアニメもいくらか有るからそっちも見なきゃなー。
うえきの最終話とその前とか、東京でTV放送を録画したシャナ最終話あたりは気になるから早いとこ見たいもんだ。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1101




昨日: 今日: