徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

4月新番組第五弾・「銀魂」

No: 1105
投稿者:管理人 2006/04/09 Sun 22:48:45

見れるときにどんどん行きます(何)
5作品目は「焼きたて!ジャぱん」の後枠、毎週火曜19:00~の「銀魂(ぎんたま)」。
これも見ようと思ったのは枠繋がりってのが大きいですが、ハレグゥ掲示板でお馴染みのエリプスさんとこ始め、各所でなんかいろいろステキにネタられてた覚えがあるので、少なくともネタだけは満載なんだろうと期待してみることにしたってのも結構ありますw

んでそんなんがのっけからスペシャルで始まったわけですが。

アホくせぇ!(爆笑)←※誉め言葉

世界設定からして既に「欧米人が考えた現代日本」の典型例みたいで地味にツッコミどころだし、冒頭ほのかにシリアス調にスパイ容疑で追いかけられてたと思ったら実はただネコ追って迷い込んだだけというオチだったし、メインキャラはみんなキャラ濃すぎで話のテンションが異様に高いし、ゲストキャラすら今回はドリフがモデルで「おいーっす」とか「次行ってみよう」とか「ダメだこりゃ」とかもうやりたい放題www
そりゃーネタにもされるわと思いっきり納得できたわ(爆)
今回話のメインに位置してたドリフネタだけでなく「レディース4」やら「日経新聞」やらテレ東系列であることを意識したネタなども1話からいきなり持ってくるあたり、今後の暴走ぶりに激しく期待がもてます(笑)
鈴村健一と石田彰が共演してるからSonyMusic&サンライズ繋がりでガンダムSEED DESTINYネタとか、語尾が「~アル」な神楽の声が釘宮理恵だからアル繋がりでハガレンネタとかやってくれないかなwww

いやほんと、制作サンライズ、ANIPLEX/SonyMusic提供、脚本もジャぱんに参加してた大和屋暁氏、このアホらしさと時折見えるまじめな展開、そしてあらゆる方向からパロディネタ持ってくるやりたい放題ぶり
実にジャぱんの後枠にふさわしい作品ですなw
今期アホ分が不足しているので、これはちゃんと見ることにします(何爆)

主題歌はSonyMusicなので不安もありましたが、いきなりSonyMusic AnimeFesに参加することだし、SonyMusic的には大きめの企画として認識されてるのかOPEDとも結構良い曲で良かった。EDは歌詞が結構内容とリンクしてる感じだったし。
SonyMusicって結構露骨だよなぁ(何)
金の掛かってそうな企画には良い歌持ってくるけど、そうでない物にはホント変な曲ばっかだし。




今日は後もう一作品行きます。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1105




昨日: 今日: