徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

月曜の夜だけは気力があるらしい(何)

No: 1114
投稿者:管理人 2006/04/25 Tue 01:59:37

先週書いた「その他の話題」の続きを本当は次の日にでも書こうと思っていたんだけど気力が足りず、帰って風呂入ってしばらくだらだらしてたらいつの間にか2時になってて、せっかくだからと次の日大変になるとか言うこと無視して.hack生で見てたりしたから書けず。
そんなことしてたから翌水曜日は案の定帰ってすぐ死亡(何)
木金はもうムリ(何)
土日はアニメ視聴と新番感想で手一杯。
で結局また月曜がやってきてしまいましたよ、と(何)
何か今後しばらく土日祝日はアニメネタ、月曜はその他ネタという週刊連載的ペースが固定化しそうな悪寒がするな(爆)

というわけで今日は前回の続き含めその他の話題。

◆アニメネタ
◇ハルヒ3話
うわぁエグい(笑)
「目的のためなら手段を選ばない」とはまさにこのことかwww
パソコン強奪の際、ねつ造した「証拠写真」を種に強請るってのは使い古されたネタだけど、バニーガールのような一般的に恥ずかしいと認識される格好を他人に押しつけるだけでなく自分でもしてしまうというあたりは、さすがそんじょそこらの傍若無人な人とは違うハルヒだな(何)

しかしあのSOS団にはキョン以外に真人間ってのは居ないのだろうか(爆)
ハルヒに「セクハラ」されて泣いてたあたりまでは普通の人だと思ってたのに、それでも「何かを納得し」そのままSOS団に居続けるというのはどう考えても真人間のすることではない(爆)
それから一応文芸部所属の長門さんも・・・・わざわざキョンを自宅に呼び出して「自分は所謂”宇宙人”である」などと言い出すし。
あのシーンはキョン同様原作未読の視聴者は固まってしまってどうつっこんで良いか分かりませんでしたよwww
ところであれ、ネタなの?マジなの?
あ、疑問系で書いてあるけどネタバレはしないでね(何)

>映像
話題の神エンディングだけでなく本編でもまぁよぅ動くこと。
ハルヒがSOS団のビラ持って部室に入ってきてドア閉める時とかもムダにくるくる回っちゃったりとかしてるし(何)
今回長門さんのシーンがほとんど動かなかったから力有り余ってたのかなw

◇ずっとツッコミ忘れてたフルメタTSR・OVAのCM
ちょwwwwwww関智wwwwwwwwwww
ずっと「宗介の声」で読んでたのに最後の一言だけテッサの物まねだからもうそれ一つのおかげでそれまでの全てのセリフが「宗介の声」と認識できず「関智一の声」としか認識できないようになってしまった(何)
というかそうでもないと相良宗介というキャラのイメージが・・・・・・・(大爆笑)
流石セキトモ(何略)だ(何)
特別限定版に付属のCDドラマのタイトルは「ありえない授業」だけど、このCMが一番ありえないんじゃないか?(爆)

◇ゼーガペイン
ほぉーぅ。
キョウがゼーガペイン・アルティールに乗って戦ってたのは、彼らが普段住んでる世界とは別の世界とか言うことになってたようだけど、キョウ達の世界でも時間が巻き戻るだとかミサキ・シズノのことを学校中誰も覚えてなかったのにある時から突然みんな知ってたっていう「異変」が起こってるし、「PAIN of ZEGA」なるゲームは「ゼーガペインのある世界」ヲ再現しててなんかリンクしてる気配がある、と。
なかなかキョーミ深い設定だねぃ(何)
これはアレですか。
あの世界の「真の姿」は、何か荒廃しててよくわかんない「敵」が「デフテラ領域」なるモノを形成してたりしるってもので、キョウたちの日常はその世界のコンピューターが作り出したヴァーチャルなもの、といういわば映画・マトリックスみたいな感じとかですか?
「舞浜サーバー」とか「上海サーバー」ってのはそのヴァーチャル世界を作り出すコンピューターネットワークの基幹サーバーとかさ。

まぁこれが素直に当たっちゃったら面白くないのでもう一ひねり・・・イヤふたひねりぐらいしてね(何爆)

◇.hack2話
なんか楚良みょん2世みたいなの出てきましたよ(笑)
しかも声一緒ですよ(爆笑)
あのキャラ、今後出てくることはなさそうな気配だから・・・あのキャラ設定はファンサービスか?w

そんなキャラに出会い頭に攻撃されそうになりまたへたれた声を発するハセヲ君(何
やっぱ結局オーヴァンの所へいくわけですな。
まぁハセヲにしてみれば初めてインしたその日に、ただ助けてもらっただけでなくいきなり「君には資質がある」とか言われりゃそりゃー気になるのも納得だけど、何故オーヴァンがハセヲに既に目を付けていたのかってのは話の鍵っぽいですがやっぱり気になるな。
どっかでオフの繋がりがないとあり得ん話なわけだが。
.hackといえば「ネットとリアルが交錯する」のが見所だけど、今作では「リアル」の方の話はどう絡んでくるんかね。

一方ハセヲより先に「黄昏の旅団」に入ったタビー・・・ダメだやっぱりこの名前をカタカナで、しかもアニメキャラの名前としてうつなんて違和感感じざるを得ねぇ(爆笑)は旅団メンバーの匂坂と一緒にレベル上げ。
「レンゲキ」とか「スキルトリガー」とか、ゲーム版「G.U.」で実装されるシステムがちゃんと登場してきてますね。
SIGNのときも「精霊のオカリナ」とか出てきたし、腕伝でも「バクドーン」「リプス」などのスキル名とかちゃんと出てたしね。
やっぱこれでこそ.hackのアニメってか。



◆私信
>某相方(何
>遅く帰ってきてあの長文書けるのはすげぇ
月曜はまだ週の始まりだからなんとかなるのかも。
昼間は所謂ブルー・マンデーエウレカ1話のことではない(何)状態でやる気全く起きずぐだーっとしてるけど、夜頃からやっと起動する感じなんだろうかね(何)
でもせっかくかかったエンジンも火曜あたりで既に勢いが減衰しだすわけだが(何)

>名前ネタ
記事作ってまでの反応どうも(何)
名前が一緒なのはまだいいが何もあんなデザインであんなムダに明るい性格のキャラでも良かっただろうとそんな感じのことつっこみたかったので、その反応はおおむねこちらの意図と同じかと(謎爆)

>成分解析
最近ネット上のあちこちで見かけるので流行ってるのは知ってるけど、Windows用ソフトってことでめんどくさいからやる気起きなかった(爆)
てかこんなどうでも良い物はダウンロードして実行するソフトに何かしないで、ブラウザで動作させられるPerlのCGIかJavascript、ないしはFLASHのActionScriptで作れよとすごく思うのだが(何)


>某方
ハルヒのあの神エンディングはレンダリング系のCG技術完全不使用で、フツーに原画描いて色塗って撮影してるらしい。
やっぱ京アニは頭オカシイよ(※最上級の誉め言葉/何)

>ホスト部
タイトルとあのイラストからあの内容が想像なんてとてもできないw
ありえねぇww

それはそうと読みは「ほすとぶ」で合ってるのでは?
アニメでもみんな「おうらんこうこうほすとぶ」て言ってるし。
ラ○ク王国が間違えてただけかと。

>ブレイブ予告2
あー、だいぶ前から上がってるらしいけど、まだ見てないやそういえば。
明日あたり見よう(何)


>某後輩
ぼくと被ってるのが5~6本しかないのに週20本以上ってのは東京の放映本数がオカシイとかもあるけどそれ以前に君自身がオカシイDEATH(何爆)
ガーゴイルは何かの時にキボン(爆)

あ、そうそう。
よく拍手コメントで「長すぎて入らなく手続きを別立てで再送」ということをやってるけど、アレちゃんと全部入ってるから再送しなくても大丈夫です。
どういう現象が起こってて入ってないように見えてるのかぼく自身把握してないんだけど(爆)

ほとんど使われていないが他の方も長い文送ったとき途中で切れてるように見えてても大丈夫ですので。


さて今日もハルヒの録画が始まるのでタイムリミット。
誤字とか有っても知らない(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1114




昨日: 今日: