徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

4月新番組第十二弾・「ツバサ・クロニクル(第2シリーズ)」

No: 1117
投稿者:管理人 2006/04/30 Sun 22:03:11

丸ひと月続いた4月新番感想シリーズもこれでやっと最終回。全12回って1クールもののアニメ並だなw
トリをつとめますはNHK教育で4/29から毎週土曜18:25放送の「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」。
ちょっと前に書いたとおり、前シリーズの時は18:30からでMBS/TBS系列の通称「土6」枠が終わった後きれいに繋げることが出来たのに、今期から何故か5分早まってさぁどうしようと言う感じですが、とりあえず最初の数分はVHSの方で録画したのを後からPCの方にダビング、BLOOD+の終わる18:29以降はPCで録画し、圧縮時に繋げるというめんどくさいけど高画質録画を最大限使える手法で行ってみることに。

前シリーズは「ナユタヤ国編」が終わった12話までしか見てないけど、とりあえずと言うことで第2シリーズの1話を見てみましたが、何か完全に第1シリーズの続きみたいですね(爆)
「何か懐かしい顔がいっぱいだね」とか言われても、半分ぐらい知らねぇ(爆)
これは前シリーズ残り半分もちゃんと見ないとなぁ。一応ほぼ全て録画はしてあるわけだし。

今回は侑子さん出てきたけど、やっぱりxxxHOLiCとのリンクは前シリーズ同様1話でちらっと程度かな。
まぁ、某方も言ってるとおり一応別の作品だしねー



そういや今回監督は真下さんじゃないんだね、やっぱり。
.hackの方で忙しいはずだけどどうするんだと思っていたら、こっちは別の人だったか。
「モリヲカ ヒロシ」って全く聞いたこと無いけど(爆)
ところで、オープニングではクレジットされてないのに、公式サイトのスタッフ・キャストページでは何故監督欄に真下さんの名前も一緒に書かれているのだろーか・・・?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1117




昨日: 今日: