徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

出来すぎな 偶然の 一致

No: 1126
投稿者:管理人 2006/05/21 Sun 01:02:43

昨日からGUプレイ開始しました。
いろいろ書きたいことはあるけど、今日はHOLiCが始まるまでもうちょっとプレイしたいので今は保留。
しかし、これだけはなんとしてもネタにしておかねばなるまいという気がするのでこれだけ(何)

アニメ版.hack//Roots第1話冒頭に相当する、本当に初心者だった頃のハセヲがIyotenとアスタにチュートリアルしてもらったけどダンジョン最奥の獣神像にたどり着いた途端その2人にPKされたという結末知ってても微妙にショックな出来事の後始まるオープニング映像。
その8ヶ月後、PKK「死の恐怖」として名を馳せ恐れられているハセヲがPKたちをキルしてる映像をバックに、キャストやスタッフが表示されましたが、キャストの一番最後のあたりを見たとき、固まりました(何)

ちょ、あの、「天狼」なんて名前のキャラおるんですか。

え・・・マジで?(爆)
この間相方に「タビー」って名前モロに被ってるキャラが居るよという話ふったばっかなのに、まさか自分のとこにも似たような状況が降りかかろうとは(爆)
てかただ自分のHNに被っただけじゃなく、旧知の相方(何)と同時に被ったというのがまずあり得ん(爆)

そして更に言うとだ。
もうこの呼ばれ方が被るのは過去に他の作品で2度も経験しててこれで3度目だからいい加減慣れてたから特にネタにしてなかったのですが、.hack//G.U.専門誌「.hack//G.U. The WORLD」で連載中の「.hack//GnU」にも実は「天ちゃん」とか呼ばれてるキャラが居たりするわけで。

「.hack//G.U.のファンで、GU発売遥か以前から『天狼星』のハンドルネームを名乗り、親しい人からは『天ちゃん』と呼ばれてて、『たびー』というHNの知り合いが居る」って、一体何事ですか全く(何爆)

これホントに偶然なのか?(爆)
偶然が3つも重なるってあり得ないだろう普通(爆)
これで万が一ゲームの「天狼」がアニメの「タビー」と知り合いとか繋がりがあるとかだったら、CC2に「ちょwwwwおまwwwww」ってメール送るよ(爆)
いやまぁ流石にいくらなんでもそこまでのことはないだろうけどさ。
むしろそんな状況になったらどうして良いか分からない(何爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1126




昨日: 今日: