徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

最近TSUTAYAホントすごい

No: 1139
投稿者:管理人 2006/06/28 Wed 01:51:02

最寄りのTSUTAYAは最近クオリティ高いと数ヶ月前から連呼してますが、まだ止まりません(何
先月末に「神秘の世界エルハザード」TVシリーズ入りました(爆)
先々週の火曜のレンタル100円デーでは全巻で払っていたので借りられなかったけど今日は借りられたので全巻借りてきた。
これでOVA2シリーズとTV2シリーズコンプリートだよちょっと。
やーもう。偉い(何)

ちなみに先々週はかみちゅ!最終巻と、無性に見たくなった「アベノ橋魔法☆商店街」全巻、それから同じく無性に見たくなり、TV放送を録っていない1,2話が収録されている「宇宙のステルヴィア」第1巻とか借りました。ホントこれだけ借りてもネタが尽きないとは実に良いことです(何)

とりあえず今後借りたいのと言えばこれまた無性に見たい気分のエヴァ全巻と、最寄りのTSUTAYAにはないけどレンタルは行われているという話のノエインあたりかね。
ノエインは北米版出たら絶対買おうと思ってるのに、全然出る気配がないんだよなぁ・・・


あ、北米版と言えば、最近著しく加熱してる.hack熱に押され、.hack//SIGN.hack//Legend of Twilightの「Anime Legends Complete Collection」注文してしまいました(爆)
やー、SIGNも腕伝もVHS3倍録画で、特にSIGNの方はもう4年も経ってしまって若干劣化が気になるようになってきたからDVDで欲しいと思い、更にどうせ買うなら日本版より圧倒的に安い上に普通は聞けない/見れない英語音声・英語字幕が入ってる北米版を買おうとは結構前から思ってたんですが、最近の。hack熱再炎上の際にふとAmazon.com見てみたら、9月にSIGNの新しい廉価版ボックスセットが出るなんての見つけてしまい、じゃぁもう買うしかないよね、とPre-Orderボタンクリック(何)
更によく調べてみたら翌月10月には腕伝の同様のセットが出ると知ったので、じゃぁもうSIGNの到着1ヶ月遅れても良いからと言うことで同時発送でこれも注文(爆)
送料込みで$75.45、日本円にして約9000円でSIGNと腕伝全巻揃うなんてもう感激ですよ(何)
ホント北米版って安いわ。
SIGNの北米版は、最初にリリースされたばら売りのヤツが1巻あたり$29.98×全6巻で$179.88。日本円にして21000円。
次に最終巻リリースの7ヶ月後、2004年7月に発売された全巻ボックスセットが$149.98。これは17%OFF。
で、今度出るのが恐ろしいことに全巻セットで定価$49.98。72%OFF(爆)
更にamazonの早期割引25%が効いて$37.49。あり得ない(爆)
ちなみ日本版を定価で全部そろえようとすると6090+7140×8=63210円。逆の意味であり得ない(爆)
まぁ最近BOXセット出ましたが、それすら29400円というね・・・
やっぱり日本のアニメDVD高いよ。

ちなみにこのBANDAIが出す廉価版DVDBOXセット「Anime Legends Complete Collection」、リヴァイアスも出ます
9月発売で$49.98。僕が買ったのより$10ぐらい安くなってる模様。
こっちの割引率はあまり高くないんだな。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1139




昨日: 今日: