徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今週のアニメ(7/24~30)

No: 1151
投稿者:管理人 2006/07/31 Mon 00:13:37

◆妖逆門 #17
前回は京都で女子2人。今回は大阪で男子2人。何となく対比構造(何)
問題の「ツンデレ少女」は本当に見事なまでに型にはまったようなツンデレだったな(爆笑)
でも真の姿はダマもびっくりなバァさんでしたが(爆)

◆銀魂 #17
新キャラ登場。って子安かよ!
石田と子安。えらい前からやたら共演するよなー全く。
にしても子安さん、ああいう狂気をはらんだキャラやらせると、ホント似合うなぁw
シャーマンキングのファウストとかアレ系を思い出すw

◆.hack//Roots #16
ハセヲの目がイってしまってますね(微違)
完全に頭に血が上ってて、フィロに戦い挑まれて「儂にすら勝てないのにどうするつもりだ」と何かスポ根的に一喝されてますが、効果はあったやらなかったやら?
この後は打倒トライエッジを目指してひたすら強さを追い求め、伝説のPKK「死の恐怖」へと変貌を遂げていくわけですか。

一方タビーの方には八咫とパイが探りを入れるために三郎を接触させてきたけど・・・タビーのPCにも何やら秘密が?

あ、そういやクーンさんまた出てきてたw
カナードのこととか描かれるのかな?


◆桜蘭高校ホスト部 #16
双子の片割れ同士なのに方や光はガキんちょ全開、方や馨はやたら達観した感じなのはなんでだろうw
環の「すごいな馨」という素直な感嘆は全くもって同感です(爆)
今回の双子は精神年齢が5歳ぐらい離れて見えた(笑
珍しく僕より先に感想書いてた原作ファンの某方によると原作の方ではアニメで省かれてるセリフがあってそのせいで印象変わってるようですが。


ところで、お土産選んでるシーンでどう見ても錬金術師のエドワード・エルリックさんが錬成したとしか思えない黄色い物体が有りましたが、アレは一体誰のいたずらですか?BONES一同さん?www


◆ゼーガペイン #17
ガルズオルムの復元体が喋り始めましたね(何)
あの「復元体」ってのは生身の人間をそのまま「復元」したと言うよりはコンピュータシステムに直接アクセスできたり幻体となって「中身」だけ動かすことも出来たりと結構いろいろ「改良された」者と解釈して良いのか。

で、侵入してきたシン(だっけ?)に何かデータ欠損を修復されたっぽいリョーコだけど、アレは普通に復活なのか?
そうじゃないだろうというかそうであって欲しくない(何)
もう一波乱(何


◆デモンベイン #9
最近書いてないけどちゃんと見てます。
クライマックス近いようで、少し面白くなってきました。
ただ原作ゲームの流れを再現してるからそういうことになってるんだろうけど、ラスボスに相当する「アンチクロス」ってこのまま各回1人ずつ出てきて1人ずつ撃破な感じなの?
流石に3人もやられたならアンチクロス側も本気出して総攻撃するぐらいのことしろよとか思うんだけど、そこつっこんじゃダメ?(何爆)

そういえば今回ふと気づいたけど、今回の登場人物微妙にケロロの人が集中してたな。
クルルとギロロが拳を合わせてたし、主人公の相手は冬樹君だったし。冬樹君かなりグレちゃってるけど(何笑)


◆ザ・サード #12
絵が、絵が──!!
ひ、久しぶりにスゴイのを見たぜ・・・(何
絵を見る度極度の違和感とこみ上げる笑いに襲われてストーリーが全く頭に入ってこないんだ(爆)
前回の予告の時点で予期していたとは言えこれほどの破壊力があるとは・・・(何)

これは韓国や中国に外注したら大失敗というお決まりのパターンかと思ってたらそうじゃなくてオール日本人スタッフでこれなのかよ。
2chのスレによると「アレは『作画崩壊』じゃなくて作画監督の『個性』が発揮されすぎてるだけ」というノエイン2話みたいな感じのようだけど・・・・
いや、これはちょっとベクトル違いすぎやろ(何爆)
みんな別人だった(爆)


◆BLOOD+ #42
ああ、そういえばディーヴァがリクを襲うときそんな描写有ったけど、アレってやっぱりそういう意味でも「襲って」たんだ・・・
そんで今のディーヴァ受胎へと繋がると。
ゴールデン枠でよく描いたなそんなネタ(爆)

で、そのディーヴァは次はカイを狙うんですか。節操無いですね(何

あと今回ディーヴァの歌声を聞いた人たちの一部が翼手化してたけど、なんか知らんウチにD(デルタ)67はいろんな人に投与されてたとかそんなことになってたんですか?(何


◆牙 #18
レベッカ姫今度こそ死亡?
何人目の死人だよ(爆)
しかも例によって今後への希望が見えてきた途端サヨウナラ。
いい加減他のパターンはないモノか。
まぁ今回に関しては実は寝てるだでしたオチのような気もするが(爆)

てか今回に限らずカルブ・フー編、描写がグロいんですが。
日曜の朝っぱらから人型スピリットを獣型スピリットに頭から捕食させるな!


で、次回。
ノアがネオトピアで最初に仲良くなったキースがなんで居るんですか。
規律規律言ってたゲイルと戦った上にノアの力の暴走に巻き込まれて死んだんじゃないんですか。


◆デジモンセイバーズ #16
今日は日曜だけど10:30に学校行かねばならんかったんですが。
10:30学校と言うことは10時前に家を出る。
10時前に家を出ると言うことは9時半前に起きればいい。
9時半前と言えばデジモンがちょうど終わる時間・・・・
ということで、生で見ました。わざわざ30分早起きして(爆)
睡眠よりもアニメが優先!それがオタクの、生き様ってもんよ!(爆死)

今回は病に冒されたヨシノと、そんなヨシノの隙をついて襲ってきたはいいけど病気が伝染してしまったイクトを助けるために、マサル&トーマが敵だったファルコモンと共闘して「流れ者の岬」へ薬を取りに行く話。

昨日の敵は今日の戦友(とも)って感じでいつも通りマサルアニキの(おとこ)っぷりを遺憾なく発揮させるだけでなく、過去にこの岬には人間達が住み着いていてその痕跡が残ってると言う今後やってくるであろう展開の一部も垣間見える何か重要な回っぽい。
イクトとファルコモンはやっぱそのうち仲間になるんだろうなぁ。
「ユキダルモンを殺したのは人間だ」ってのが、マサル達がその人間達(おそらくマサルの父親達だろうけど)のことをいろいろ調べてくウチに実はそれが勘違い──ありがちなパターンだと殺したどころか実は守ってたとか──だったとわかり、しかも真実はユキダルモンと人間達は仲良くやってて、それを知ったメルクリモンが手先をよこして粛正したとかそんな感じのことになり、もうメルクリモンは信じられない!とマサル達側について共闘を始める・・・とかな。
少年モノの王道を行くならそんなところでしょう(何)




私信とかはあとでまた別立てで。



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1151




昨日: 今日: