徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

アニメ半週分(何)

No: 1160
投稿者:管理人 2006/08/12 Sat 00:56:15

なんか書きたい気分なので半週間分(8/7-10)だけ。

◆妖逆門#19
友情パワー炸裂。お決まりのパターン(何)
今回の対戦相手の典型的な悪役くんたち、名前有ったけど今後絡んでくるのかな。
再登場してくるんだったらもっと前からそれらしい伏線ちっくなもの張れよと思うし、出てこないんだったらわざわざ名前付けて思わせぶりなことするなよと(爆)

◆銀魂#19
今回オッサンが一人でいい話に仕立て上げようとしてたけど、完全に空回りしてたなw
結果的にやる気ない万事屋一同に押されてただのギャグ回になってしまいましたよw


そんなことよりこのアニメ、10月から枠移動だって(爆笑)
なんか予告語のテロップが「つーか皆さん決断速くないっすか?んじゃまラストスパートといきますか」とか「火曜いージャンも残すところあと5回」ってなんか不穏なこと言ってたから調べてみたら公式サイトに8/7付けで、10月から木曜18:00(ゼーガの枠)に移動との旨が。
・・・いつか銀さん言ってたよね。うろ覚えだけど、
「ただでさえ子どもに伝わりにくいアニメとか言われてるのに、こんなんじゃ枠移動の上打ち切りだよ?」
って。
前半実現しちゃったよ(爆)
ゴールデン→通常アニメ枠だから立派な左遷だ(何)
てことは何だ。次は打ち切りか?(爆)
やっぱり前回のパンツとか気合い入れすぎ感のある回はあったし、随所に仕込まれてる小ネタも明らかに子どもには伝わらなそうなものが多いから視聴率低迷も納得と言えば納得だ(爆)
ここまで来たらいっそ深夜まで行って大暴走してくれた方が楽しいことになるかも・・・w


◆どっと吐く。
今週お休みー

◆桜蘭高校ホスト部#18
バックグラウンド個別描写シリーズおそらく最終回のハニー編。
みんな基本的にシリアス調のバックグラウンド抱えてたから今回もまたそんなかなーと思っていたんだけど・・・
ギャグだよ。一人だけギャグだよこの人(爆)
兄弟の間にはいろいろ複雑な事情があって微妙な不仲があるように見えるけど実は互いに認め合ってるんだよっていうある種のツンデレ的な関係がちらりと描かれてたり、環が本当の強さとは何であるかと、若干いい話的に説いたりしてはいたけど!
いたけども!(何)
靖睦が兄を嫌ってるのはいつも比べられるからとかよりも兄のとても人間とは思えないケーキの食べ方のほうが重要っぽいし環のいいセリフも実はハニー先輩のかわいいもの甘い物好きのタガを外してしまい兄弟の不仲の発端を作ってしまっただけだったし結局のところハニー先輩にとってはうさちゃん&ケーキ>兄弟の仲というオチまで付いてしまってもうどう見てもギャグです本当にありがとうございました!(何爆)
いいのかそれでw

でもまぁ視聴者としてはおかげさまで今回面白かったけど(笑)
相変わらずテロップでのツッコミ、的確にツボおさえてていいなぁ(笑)
アレのおかげで数倍面白くなってるね。

で、次回はヅカ部か!(爆笑)
やべ楽しみだ(爆笑)

◆ゼーガペイン#19
いろんな謎をぶちまけて答えは次回以降の持ち越しかちくしょう(何)
舞浜サーバーの位置情報をガルズオルムに漏らしたのはいわばシマが仕掛けた罠だったわけだけど、何でそんなことをしたのかという一つの謎が解けた途端、今度は何でガルズオルムはその情報をたやすく信じたのか、そしてなんで舞浜サーバーが消滅したのに街がそのままなのかという新たな謎が二つも出てきて結果的に前より謎増えてんじゃん!(爆)

なんつーかさ、このアニメ。
正直めちゃめちゃハマって食い入るように見るようなタイプではないけど、今回みたいに続きが気になる構成は上手いと思うからなんだかんだで結構飽きずに楽しく見られるんだよねぇw
そういう意味では結構良作なのかも。

◆デモンベイン#11
何か最近重要キャラがあっけなく死んだりあっけなく生き返ったり・・・・どうなの?
なんか尺足りなくて急ぎまくってるのが感じられるんですが(何

◆ザ・サード#14
ミリィとの関係はやっぱり創刊たんには修復しないか・・・

ところであのオオカミさんは一体何者なのか、そろそろ明かしてくれても良いのでは。

◆NHKにようこそ!#5
お、前回までの4話の間、暴落の一途を辿っていた佐藤株がついに底値を打ったようだw
堕ちるところまで堕ちて最早失う物は何もないってか(何)
こっからどこまで回復できるかが勝負ですな。

てか最初から思ってたけど、あの「契約書」にサインして時分が引きこもりのダメ人間であることに正面から向き合ったことそのものが「引きこもりの脱却方法」なんでね?
実際それでまじめにギャルゲー作ろうという気になったわけだし。
まぁ、ギャルゲーってのがアレっちゃアレだが(爆)


◆ゼロの使い魔 #1~6
釘宮理恵asツンデレ少女×日野聡as平凡な男子高校生という狙いすぎにもほどがある布陣が目を引いたけど当然北海道では電波を受信して視聴することは出来ないのですっかり忘れていたこの作品。
ようつべさんで探したら当然のごとく既放映分全部有ったので一気に見ました(爆)

中身はまぁ、うん(何)
とことん軽いな。薄いとも言う(爆)
各話エピソードはありがちでどっかで見たようなものの寄せ集めだし、キャラですらいくらでも居そうなのばっか。作画とかにもあんまりやる気が感じられない、U局アニメではよくあるタイプの粗製濫造萌えアニメの一つと言いますか、まぁそんな感じ(何爆)
でもそんなボロクソ言ってますが、3時間近くかけて6話も一挙に見たことから分かるとおり、嫌いではない(ぉ
フツーにドタバタラヴコメとして楽しめそうな感じなので、まぁ今後もちょくちょく見てみようかなと思います。

しかしこの6話ってルイズのツン→デレの変化があまりにも分かりやすい流れだったなぁ(何)
1話ではツン度(何だそりゃ)100%だったけど、2話から既にデレ度(だから何だそれ)が20%ぐらい顕れてきて、その後だんだんデレ度が増して6話のダンスシーンなんかデレ度100%。偶然区切りの良いところだったとは言え、あまりの分かりやすさに笑ってしまった(爆)
分かりやすいと言えばなんですかエンディングのあのツンデレソングはw
痛々しいからやめれってwwwwww

とりあえずつっこんでおきたいところとしては、

・ホントにシャナ×悠二とルイズ×才人ってキャラクターの性格も関係も似てるのに声まで同じにしてしまうって一体何を考えてそんなことしたんだw
・でもシャナは「うるさいうるさいうるさい!」だったけどルイズは「うるさい!」なのか(何)
・タバサってどう見ても長門さん(何)
・「パンツ洗い」を平然と「慣れてる」と言い切れる男キャラはアニメ界探してもそういないだろうし、それを大して何とも思わない相方(何)の女キャラも相違ないと思うw
・あんなとっさの状況でロケットランチャーを的確に使えるのは「平凡な高校生」じゃありませんwww
・口封じの魔法を間違えたおかげで言葉が通じるようになったなんて展開にするぐらいなら、まだ使い魔のルーンを刻んだとき一緒に言葉が通じるようになったってほうが受け入れやすかったよ(何)

ぐらいかな(何)




私信。
>んじゃ本当に送りつけようか(笑)。
うおっ、マジですかー!(爆)
遠慮なくありがとうございますとか言っちゃいますよ(核爆)
mixiは最近ログインしてないしなんかめんどいので(爆)、メールの方でお願いしますw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1160




昨日: 今日: