徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

週後半のアニメ

No: 1172
投稿者:管理人 2006/08/20 Sun 23:33:37

◆デモンベイン最終回
あー・・・
なんか前々回あたりから重要キャラが理由もよく分からないままころっと死んだりころっと生き返ったりしまくってて「えー」と思い始めてたけど、その延長にあるようなこのエンディングはもっと「えー」だなぁ・・・
冒頭でアルが契約を破棄すると言い出した時点で最後絶対に再会するなと思ってたら結局その通りになったしなぁ。
しかも再会できた理由が全く不明でねぇ。最後なんでアルとクロウが二人ずつ居たのさー
全くもってよく分かりませんでございましたよ(何)

このアニメなんかアツそうなタイトルと脚本黒田洋介に惹かれて見始めては見たものの、なんか低調なまま終わってしまったなぁ。
そもそも絵が許容限度越えてたし(何)
男性向け女性向け共にテンプレ化された「いかにも萌えアニメ的な」キャラデザは受け付けられないんで。
ちょうど切ろうかと思い始めてた頃にちょっと面白くなってきたから何とか見続けられたけど・・・
でも結果的にクライマックスがこの通り頭の中に大量の「???」を残して去っていってくれたという、ね(何)
一番単純な言葉で形容するなら・・・・・・・・おもしろくなかった(爆死)



これが抜けてこの枠どうなるのかと思ってたけど、一月半ぐらいは特番で埋めて10月から「護くん~」みたいですね。
今秋放映予定と書いてあったけど予想通りこの枠だそうで。
ノンスクなら見るつもりだったけど、この枠ならなおさら見やすいわw

◆ザ・サード #15
え、あのレオンと砂漠の妖精編、もう終わりっすか。
この作品、すごい量のSF設定がありそうだけど、せっかくその設定使った物出してもほんの数話で終了ってずいぶん贅沢な使い方してる感じだw
なんかいろいろ楽しいこと出来そうなんだけど(何)

◆BLOOD+#45
シフのお二人さんが心中を図りました(何)
希望は無くはなさそうな展開だったのにあそこで死を選ぶ理由がよくわからん。


ところでオープニングが今の「雷音」に変わってからしばらく経ちますが、未だに歌詞が全く聞き取れねぇ(爆)
なので調べてみたんですが、ホントの歌詞見てびっくり。

分かるかぁっ!(爆)

頭の中では「感覚回帰 循環この世界を 低体温 低体温 べっさ めっさ in the sky 深層心理 謎を残したいよ」という意味不明でこんなのあるはずがないと言う空耳が構築されていたんですが、遠くなかった(爆)
この部分の正しい歌詞も「干ばつ 回避 循環 構成 回路 低体温!!低体温!!飛べ、さぁ!クラッシャーin the sky 浸透、真理、謎残し、帰ろう」ってこれ自体空耳のような歌詞だったとわw
ただでさえ聞き取りづらいのに歌詞に意味がないもんだからなおさら分からないっつーすごい曲だった(何)
でも一度ちゃんと歌詞を見るとそのようにしか聞こえなくなるから不思議だw
全体の歌詞はこちら。

◆牙 #21
悩んでいるのに誰も相手にしてくれないロイアは非行に走って家出してしまいましたとさ(違・・・わない(何))
いくら機嫌悪いからってタスクに行ったら同じように襲われるだろうって事ぐらい容易に想像付いたろうにねぇ?

で、アニメにおいて典型的なタイミングで現れた新キャラ。セリフからしてタスクの人間ではないようだけど?
つか中の人阪口かよ!
ジャウストジュニア大会のときモブキャラの中に居るなと思ったらホントにいたよ。分かりやすい声だ(何)
しかし今期多いな。銀魂にNHKにゲーム版.hack。Rootsにもそのうち出てきそうな予感。


前回書き忘れたけどカードゲームCMの新バージョン。
なんか前のも愉快なことになっちゃってと思ったけど、今回のはもっとだな(笑)
前回はキャラの等身が縮んだだけで笑えたけど、今回愉快に誤爆するミッキーと愉快に潰されるロベスさんって内容までギャグになってしまってまぁ(笑)
てかあのミッキーは最早ショタキャラのレベルなんじゃぁ(何笑)

◆デジモンセイバーズ #19
やっといろいろ明かされたー!
あのおっちゃん所長かよ!!
ただ者ではないとは思っていたけどそこまでえらい人だったのか。

でもまだメルクリモンとのこととか、殺戮云々のこととかまだまだ明かして欲しいことは多いな。
次回はイクトの過去がメインっぽいから↑について期待は出来ないが、イクトに何があったかももちろん気になるところなのでそれはそれでいいか(何)
今回ついにゴツモンに「デジタルワールドにお前の居場所はない」ときっぱり言われちゃったし、本当の両親とも再会するし、仲間になるのももうすぐだろうかねー?

ってかイクトが仲間になったらマサルとイクトはめちゃめちゃ気が合いそうだなwww
今回早速意味の分からない漫才してたしww
そしてトーマとヨシノの苦労が増えると。
「最悪なんですけど」が連呼される姿が目に見えるようだwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1172




昨日: 今日: