徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日もオタ行為(何)

No: 1177
投稿者:管理人 2006/08/29 Tue 21:14:35

昨日書いたとおり中華街行ってきましたが、昨日の夜見た「N・H・Kにようこそ!」で謀ったかのように中華街が登場したので、図らずも聖地巡礼になってしまいました(笑)
これも日本引きこもり協会の陰謀か?いや、引きこもるどころかむしろ出かけてるから違うのか?(何)
そういや佐藤君の家は、小田急線生田駅周辺らしいですな。
それ知った矢先、今回「幾田駅」が出てきたので間違いないw


で、今日は素直に横浜まで行ったのではなく、えらく遠回りして行ってきました。
前に書いたとおり田園都市線であざみ野まで行き、横浜市営地下鉄全線(約40km・所要1時間強)を乗りつくし。
この間伊勢佐木長者町から踊場までという中途半端な区間乗ってしまったので、いっそ全線乗りなおした方が楽なんで(何)
横浜の地下鉄はあざみ野から乗るとしばらく地上区間ばっかりで景色が見えて楽しいね。
センター北~センター南では建設中の横浜線中山駅と東横線日吉駅を結ぶ「グリーンライン」の線路や試運転車両も見られたし。


終点湘南台からはこれまた乗ったことの無かった相鉄いずみ野線経由で横浜まで行って、そこからみなとみらい線で中華街へ。
普通なら家から40分とかそんなもんでつくのに、3時間ぐらいかかりましたよwww

今日の鉄オタ行為(何)により、横浜市営地下鉄と相鉄の全線完乗達成。
私鉄の乗車キロも38.4km増えました。まぁ、全体に対しては微々たるもんだけど。



明日はまた28度と涼しめらしいので、北千住まで折りたたみ自転車持っていって、時かけ舞台探訪を兼ねた荒川河川敷サイクリングを実行予定。
ついでにほぼ河口まで下ったあたりから東に向かい、江東区~墨田区一帯をうろうろして、劇場版ブレイブ・ストーリーの現世のシーンで出てきた景色のモデルを探せたらいいなぁと。
適当にルート検索してみたら北千住→地下鉄東西線と併走する清砂大橋までが約15km、清砂大橋から森下、菊川、錦糸町を通って押上までが11kmぐらいだから、休みながら、あちこち寄り道しながら漕いでも3時間有れば余裕ってとこ?
この辺は駅がいっぱいあるから結構距離があるような印象があるけど、大したこと無いんだねぇ。
千歳駅→支笏湖の片道ぐらいしかないなんて。東京って狭いね(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1177




昨日: 今日: