徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

2006年10月新番組の視聴予定

No: 1187
投稿者:管理人 2006/10/03 Tue 02:08:04

さてもう10月ですよ皆さん。
10月と言えば新番組の季節ですよ。
というわけで、今のところ見てみようと思っている作品をリストアップすると同時に9月までのタイムテーブルと照らし合わせてどう予約録画の設定をすればいいのか確認してみたいと思いますw

 9月まで10月から

18:00 妖逆門
18:00 妖逆門(続投)
19:00 結界師(10/16~)
25:26 DEATH NOTE(10/9~)
25:30 武装錬金(10/9~)
26:00 ギャラクシーエンジェる~ん(10/9~)

19:00 銀魂
26:00 .hack//Roots(10/12まで)
17:30 NARUTO[再](10/3~)
18:00 D.Gray-man(10/3~)
26:30 ゴーストハント(10/10~)

19:00 アイシールド21
19:27 NARUTO
25:25 桜蘭高校ホスト部
17:30 ネギま!?(10/4~)
19:00 アイシールド21(続投)
26:30 史上最強の弟子ケンイチ(10/11~)

18:00 ゼーガペイン
24:30 ザ・サード~蒼い瞳の少女~
18:00 銀魂(枠移動:10/5~)
19:30 NARUTO(枠移動:10/5~)
24:00 護くんに女神の祝福を!(10/5~)
24:30 ザ・サード~蒼い瞳の少女~(あと1ヶ月ぐらいは続投)
26:10 コードギアス 反逆のルルーシュ(10/5~)

17:30 ケロロ軍曹
17:30 ケロロ軍曹(続投)

08:31 機動警察パトレイバー[再]
18:00 BLOOD+
18:25 ツバサ・クロニクル
26:10 xxxHOLiC
08;31 機動警察パトレイバー[再]
10:30 家庭教師ヒットマンREBORN!(10/7~)
18:00 天保異聞 妖奇士(10/7~)
18:25 ツバサ・クロニクル(あと1ヶ月ぐらいは続投)

08;30 牙
09:00 デジモンセイバーズ
10:00 メルヘブン
08;30 (続投)
09:00 デジモンセイバーズ(続投)
10:00 メルヘブン(続投)



N・H・Kにようこそ!
ゼロの使い魔
N・H・Kにようこそ!(続投)
銀色のオリンシス(最速10/5、毎週木)
くじびきアンバランス(最速10/6、毎週金)

※放送日・時刻は北海道仕様です。深夜アニメを中心に、他地区では大幅に異なります。
※斜字体は録画だけでみてないモノ。


えー。
増えすぎ。
今期も「ちょっとでも気になったらとりあえず見てみよう作戦」を採用してるとは言え、これはいくらなんでも(爆)
ザ・サードやツバサなど1ヶ月ぐらい続投ってヤツを除いても、月曜から順に5本、3本、3本、4本、1本、3本、3本とようつべ3本で計25本。
今期から引き続き録画だけで見ないと思う作品が5作品あるけど、それでも週20本。
9月はまともに見てたのが週13本だから、+7?
・・・・週末だけで捌けるのかね(爆)
視聴時間が3時間ほど伸びるわけだが(爆)

ただ、数は多いけど、今のところ「超期待」ってのは谷口監督の「コードギアス」ぐらいしかないんだよねぇ。
そのコードギアスすら、ストーリーは確かに超期待だけど、キャラクターのせいで若干期待が削がれてるし・・・・
HOLiCもツバサも見ておいて今更言うのもなんだけど、CLAMPのキャラクターって実は好きじゃないんだ、かなり(爆)

唯一期待してた「銀色のオリンシス」は映らないからようつべ行きだし(何)

4月期はオタク業界の外側にもその名を轟かせた神アニメ・「涼宮ハルヒの憂鬱」や信者としては外せなかった「.hack//Roots」、全くのノーマークだったけど蓋を開けてみたらものすごく面白くクオリティーも高かった「桜蘭高校ホスト部」、最初はどうなるかと思ってたけど進むに連れて意外と盛り上がった「ゼーガペイン」などなど、数が多い上に良作揃いで結構な当たりの時期だったかなと思うけど、今期は今のところはなんか有象無象のアニメがごろごろと始まるという印象でしかなく・・・
4月期はやたら少ないなと思ってたけどジャンプ、サンデー、マガジンの少年漫画誌原作モノが、前期の反動か今期はやたら多いけど、そういう作品は、前にも書いた気がするけど、好きと言えば好きだけど、大ハマリする可能性は低めなんで、何かの拍子に・・・たとえば,hackのゲームプレイしたいからとかで1~2週後回しにして見なかったりするともうそれ以後ずーっと「録画のみ」に転落する可能性が高いわけで。
まぁ数が多いからある程度減った方がいいかもしれないけどww
そんなわけで今のところ期待度は低し。
「ホスト部」みたいに蓋を開けてみれば・・・が何個かあることに期待ですな。
あと、ここにリストアップしてないモノで「ともかくこれは見とけ」的なものがあったらWeb拍手にでもw



最後に移行期間で混乱してる今週のタイムテーブルまとめ。

月 1800 妖逆門 (ちゃんと録画できてた)

火 1730 NARUTO再放送 (新番組)
火 1800 D.Gray-man (新番組)
火 2600 .hack//Roots (最終話1時間スペシャル前編。なんで普通に2話連続放映しないんだよ!!)

水 1730 ネギま!? (新番組)
水 1900 アイシールド21 (通常通り)
水 2531 桜蘭高校ホスト部 (最終回。6分遅れ)

木 1800 銀魂 (枠移動だけどゼーガペインの予約をそのままで)
木 1930 NARUTO本放送 (90分スペシャル2054まで)
木 2400 護くんに女神の祝福を! (新番組)
木 2430 ザ・サード (通常通り)
木 2610 コードギアス 反逆のルルーシュ (新番組。ナビ番組なんで北海道だけ放映しないんだよ!!)

金 1730 ケロロ軍曹 (通常通り)

土 0831 機動警察パトレイバー[再] (通常通り)
土 1030 家庭教師ヒットマンREBORN! (新番組)
土 1800 天保異聞 妖奇士 (新番組だけどBLOOD+の予約をそのままで)
土 1825 ツバサ・クロニクル (通常通り)
土 2610 xxxHOLiC (最終回。通常通り)

日 0830 牙 (通常通り)
日 0900 デジモンセイバーズ (通常通り)
日 1000 メルヘブン (通常通り)

この中で今週末ちゃんと見るつもりのもの:16本


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1187




昨日: 今日: