徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

あー、雪降った。

No: 1206
投稿者:管理人 2006/11/13 Mon 02:39:07

めんどくさい季節の到来ですね('A`)
とりあえずまだ積もってはいない。辛うじて(何)

初雪はなんか平年より16日、去年よりも3日と44年ぶりの遅さらしいけど。
そういや去年は初雪直前に雪虫が大量発生してて非常にウザかったけど、今年は見ないなぁ。全く。
つい3日ぐらい前までずっと暖かかったから出てくるタイミングを逸したか?(何)


◆今週のアニメをちらっと
今週はなんか週遅れのマジックによりコナンの週でした(何)
銀魂はミステリー編とのことでありとあらゆる探偵モノを元ネタとしたパロディを繰り広げてたけどやっぱり大きく出てくる名探偵コナンネタ(何)
で、その後「史上最強の弟子ケンイチ」見たら、ケンイチと美羽が見ようとしてた映画のタイトルが「未来探偵コナン・ザ・グレート」で激しく吹いた(爆)そんなあらゆるコナンをミックスせんでもw
そして結界師を見てるわけだから当然エンディング後にある『本物』が出てきて「名探偵コナン、スタート!」ってやるやつも見るわけで。
もうやたらコナン(何)

あと家庭教師ヒットマンREBORN!。イーピンとか言う中国人キャラが出てきたけど、なんかホントに中国語喋ってらっしゃって驚いたwww
声優も中国人と日本人のハーフらしいけど。そこまでこだわるか。


◆今月のガンガン
珍しく発売日にアニメイトで買えたよ。
つか、ポイントシステムリニューアルにより「1000円縛り」が無くなったおかげでアニメイトで買おうという気になったけど、ガンガンをアニメイトで買ったのって下手したら1年ぶりぐらいかもなw

そんなことより、ちょっと某ラノベ大王さん(何
なんか、電撃文庫のラノベ「とある魔術の禁書目録」が「2007年ガンガンで漫画化!」だそうなんですが。
電撃文庫の作品がなんでまたガンガンでコミカライズなのかねぇ。
でもまぁ、ガンガンなら間違いなく読むので、そういうわけだからこの作品の概要と見所を100字以上300字未満にまとめて提出して下さい(何だそれ)

それから「藍蘭島」アニメ化だって。
ネットでは結構前からじわじわ情報流れてたから知ってたけど。
この作品、読み切りは読んだけど連載版はちゃんと読んでないんだよねー。
確かワルキューレあたりとほぼ同時に始まって、「なんか急に萌え路線に走り出したがどうしたんだエニックス(何)」とか思ってた覚えはあるけど、当時はまさかこんなに長続きするとは露ほども思っていませんでしたよ(爆)
それがアニメ化だなんてねー。知ったときはビックリだったさ。
まぁ、現在アニメ化されてないガンガン掲載作品の中では結構古い部類に入るし各話完結で話が作れてネタストックも問題なさげだからこのタイミングで何かアニメ化するなら一番相応しいとは思うけど。
何か2007年4月にテレ東夕方系でと言う噂もあるので、いつものごとく映るんだったら見ます(爆)
・・・・そういえばガンガン本誌作品のアニメ化って、ハガレン以来じゃん。まほらばとかぱにぽにとか関連各誌からのアニメ化は結構あったから気づかなかった。

あと特に書いとくべきはアレかねぇ。
「新体操舞技」は「ガンガンでスポ根物は絶対に受け入れられず確実に短期消滅する」の法則を改めて証明して下さってどうもありがとうございました(何爆)
始まったとき、「あ、これはすぐ終わるな」と確信してたけど、予想通り、いや予想を遙かに上回る4ヶ月という超短命で終わってしまいました(爆)
同じスポーツ物にカテゴライズすることが出来なくもない「はじめての甲子園」は「スポ根」では決してないし、なんつーか、かなりヘンだからガンガンでもやってけてるけど、こっちはもろスポ根だったしねぇ。
しかし何でここまで定着しないのかね。鋼のアニメ化前後でかなり読者層変わってると思うんだけど、それでもダメってのは・・・実にキョーミ深い(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1206




昨日: 今日: