徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今週のアニメ、見た順にいろいろと

No: 1220
投稿者:管理人 2006/12/03 Sun 17:22:04

◆コードギアス
総集編です。
でもこのタイミングでの総集編は結構ありがたかった。
ルルーシュが「日本国最後の首相」である枢木首相の息子であるスザクと知り合いなのは日本に送られたルルーシュ達が枢木家に引き取られたからだとかいうちょっと推測すれば思い当たりそうなこともそういえば全然考えてなかったし、ルルーシュの母親の死の真相を知っているのがコーネリアだって事もすっかり忘れたたけど、今回改めて言ってくれて思い出せた。よかったよかった。
これ忘れたままだったらなんだか分からないまま話が過ぎていた(爆)
いやもう最近ダメだね(何)
あまりにも忙しい上にアニメ視聴本数がアホみたいに多いから各々の作品について深く情報を追うことが全くできてない。
もちろん全作品についてしっかりアンテナ張り巡らそうなんて事は思ってないけど、最早1作品だけでもしっかりフォローしてくことすらままならん('A`)


今回はストーリーの進展無かったので声優ネタでも行っておきますか(何)
今回ルルーシュの子供時代の声優が始めてキャストに出たけど、大原さやかだったのか!
四月一日(ワタヌキ)の幼少時は侑子さんだったって事か(違)。
同じCLAMP関係作品で、アニメの放送局も同じとは一体どういう偶然・・・いや、これもやはり「必然」なのか(何)
ちなみにこのアニメ的にはミレイさん(生徒会長)ね。

でもう一人、子供時代のスザクは渡辺明乃だったらしい。
メインの役はギアスの力に操られてルルーシュにサザーランドを渡してしまった「オレンジ」ことジェレミアの部下ヴィレッタだそうで。
まぁ、キャラ多いから使い回しも結構あるよね(何)
そういや今回の総集編にサザーランド渡してるシーンがあったけど、あの鍵みたいなの、どうみてもUSB接続デバイスにしか見えないよなwwwww

後もう一つ声優ネタ。前から書こうと思ってたけどなんかタイミングを逃して書けなかったが(何)、リヴァル。
アレ1話で最初に聞いたとき一瞬山口勝平かと思ったけどそうじゃなくて杉山紀彰でビックリ。
だってこの人NARUTOのサスケ役。
NARUTOは最近全然見てないけど、この声とはかなりかけ離れてるぞ(何)
いやはや、やっぱ声優ってすごいよね(何)

最後にプレゼントのお知らせについて(何)
全力でワラタ(何)
や、「全力で応募しろ!」は間違いなくやると思ってたんだけど、まさか「Yes, your highness!」まで言うとは思わなかったw

◆銀魂
次回、新八がネコ耳萌えでネットに助けを、ってNHKの山崎くんみたいなことになってますね(何

◆N・H・Kにようこそ!
で、そんな山崎くんは実家の北海道に帰ってしまいましたよ、と。
おかげで佐藤くんは病んでるなぁ(何

その佐藤くんが病んだ妄想をしたシーンで、前期ED映像みたいに太陽系の惑星→銀河が次々でてくるシーンがあったけど、地球から始まって火星、木星、土星、天王星、海王星ときたあと冥王星すっ飛ばしていきなりカイパーベルト天体らしき小天体群になってたねぇ。
ちゃんと時代を反映しているようで(何)

◆牙
へリックとキーラの生き別れの兄妹的な話題、ほとんど回収せぬまま終わりかよ(爆)
おまけにアレだとへリックの側だけ気づいててキーラの方は全く知らないんじゃん。しかもへリックの遺体はギンガが回収しちゃったから一生気づくこともなく。
なんか入れた意味が全く感じられないエピソードだったな(爆)

◆デジモン
トーマの妹は病弱で車椅子なのか。で、名前がナナリー・・・じゃなくてリリーナと(何)

トーマ裏切りはそういう流れだったか。
妹の登場が若干唐突な感はあったけど、まぁ分かりやすい流れだね。
しかし倉田の悪役ぶりはものすごいな。どこまでも果てしなく悪役だ。
てかデジモンの研究だけでなく医療もできるってどんな博士だよ(爆)

あとバンチョーレオモン、何で人間界に居るん?
しかもチカとマサルママン見て何か意味深な表情してたけど、何か関係が・・・?
バンチョーレオモンがマサルの父親と深い関わりがあるだろうってのは容易に想像が付くけど、今回の見たらなんか実は本人なんじゃないかって気すらしてきた。

ところでスタッフ、原画一人って何事。

で、この流れの中次週劇場版公開か。
またすごいところで・・・
プリキュアと抱き合わせだし、少なくとも一人で見に行く勇気はないからDVD待ちですけど(爆)

◆GAる~ん
元祖エンジェル隊と対決って、直接には一切会ってないじゃんwwwwwwwwwwww

あとカルーアの憂鬱とかやるならもっといろいろネタ仕込んでも良かったのに、ねぇ?(何)

◆ゴーストハント
学校のあちこちにともる鬼火が「トーチ」にしか思えませんでした(何)
・・・・シャナのアニメもっかい見たくなってきた(何)
なんかノエインと同時期に北米でも発売になったらしいしなぁ・・・。

ところで4月のキノ&シャナ&いぬかみの映画って全国上映するのかね。

◆デスノ
原画に釘宮洋とかいたし。
久しぶりだねぇ。
ハレグゥ以来、ちらほら見かけたような気もするけど、記憶にないや(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1220




昨日: 今日: