徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

来たし。待ってたし。

No: 1244
投稿者:管理人 2007/01/09 Tue 00:42:41

というわけで本放送全話見た上にDVD全巻も揃えているのにまた見てしまった「絶対少年」再放送第1話。
かなり細部まで覚えてたけど記録をさかのぼったら前に見たのは2005年12月15日。
丸1年以上も見てなかったのか。
それなのに覚えていると言うことはやっぱり相当印象深かったってことか。
しかし久しぶりに見るといろいろ思い出すね。
劇中と同じような夏場に丹那盆地を自転車で駆け回ったことは特に。
あれは忘れられん。


さて今日の1話は「序章その1」。
絡んでくるキャラを一通り・・・ですらなく拓馬と須河原をのぞいた面々と「ヒカくん」ことマテリアルフェアリーをさらっと出した程度。まだまだ何も始まっちゃいません。この作品については4~5話まで見ないと入り込めないから今回初めて見始めた人も1話だけ見て切らないように(何)

僕は今回3回目の視聴なワケですが、3回目ともなると細かいところに目がいくわけで。今回はその辺に注目してみていこうかなと思ってます。
今回気づいた点。
1.オカカ婆を追って動物病院にやってきた阪倉の前をハエがブーンと飛んでたけど、あれって後に須河原が歩に見せる「スカイフィッシュ」の伏線か?
2.もうすでにダムの上にある産廃が提示されてたのか。
3.それから美紀が「たっちゃん」こと拓馬からの電話にため息ついてるなんてシーン、もうあったんだ。

そんな感じで。
やっぱり、いいね。
何がいいってこの空気が。
何とも言えん。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1244




昨日: 今日: