徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

絶対少年6話

No: 1262
投稿者:管理人 2007/02/13 Tue 00:56:05

ついに田菜で起こり始めた数々の異常現象。
海野がマテリアルフェアリーを目撃したシーンの演出を始め、話が何となく怖くなってくる感じの回。

今回は脚本が川崎美羽でしたが、川崎節、というかその師匠の伊藤和典節全開でしたな。
「最後まで関わり抜け。」って。それは,haxk//G.U. Vol.3でもハセヲが言ってました(何)
※絶対少年と.hackの脚本陣は同じメンツです。


例の異常現象。
毎日毎日楽しみにしている昼ドラ「愛は愛ゆえにすべてを越えて」が始まると同時にTVが映らなくなって嘆き悲しむ深山父の姿が笑いを誘うわけですがw、毎日14時になると異常が起こるってのは何か意味があったのだろうか・・・・この後の話を思い出しても特に14時である必要がどこにもないんだが。


歩と阪倉。
実はこの二人の会話が今回のメインだろうな。
1~2話では互いにろくな会話も出来てないような関係だったけど、美玖を除くと唯一フェアリーを目撃している(ということを歩が知っている)人物ってこともあったりして、なんだかんだで心許せる友達になってたのか、初めて他の人にすべてを話した歩。
最初の方のこと考えると結構びっくりなシーンだよね。
なんか、うまく言えないけど、いいよね(何)。

まぁ、阪倉って結構面倒見良いというか、頼れるアニキみたいなそんな雰囲気あるから話しやすそうではあるよね。
身近にああいう人が居てくれると人間関係円滑に回りそうだw
「友達にしたいキャラNo.1」って感じ?(何)


海野と拓馬。
拓馬の酷さが際立つ回(何)
海野を夕方まで待たせておいた挙げ句、美紀のことをやたら気に掛け、キスまでされてもなお明確につきあってない、とは言わない。
こうやってまとめるとものすごい悪いヤツだな(爆)
まぁ実際、田菜編最終話までに各キャラそれぞれ描かれてきた事象について何らかの解決は見られたわけだけど、拓馬だけはあまり報われることなく終わってるからなぁ。因果応報?


どうでもいいことだが。
今日は女の子のフェチ描写はなんか抑えめだった気がするけど、代わりに歩がなんかそういう描写の的になってね?www
本放送の時ネットで拾ったキャプを見て知ったけど、平五郎さんとこ行ったとき風でシャツがめくれて”腹チラ”かましてますよこのヒト(何爆)
女の子だけでなく男の子までエロくなってしまうとはさすが望月監督の作品だぜ(何爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1262




昨日: 今日: