徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

絶対少年7話

No: 1266
投稿者:管理人 2007/02/20 Tue 00:51:11

今日は男女関係泥沼回。
拓馬、美紀、海野の三角関係とそれに巻き込まれた歩。
だいぶ田菜になじんできたと思ったとたんにこれとは、厄介な話ですな。

てか男女関係に限らず今回歩を中心にした人間関係がすべて出てきたのね。
現状、歩から見ると阪倉が、まぁ本人は「オレたちは仲いいよな?」って聞かれて「そうでもない」とか答えてるけど、一番の友達って感じで。
次に重要なのがわっくん、どっしる,しっしん、そして自分の過去をも知っている美玖。
美紀は・・・ぶっちゃけ、まだまだ美玖の付属品みたいな扱いでしかないですね(爆)
海野はなんか知らんけど向こうからやってきては絡んでくる、みたいな(何)
拓馬とはまぁ海野の修羅場に巻き込まれただけ、程度の扱い(何)
田菜編最終回では美紀とかなり親密になってたけど、この時点だと全然様子が違うんだね。改めて見て結構びっくり。

で、最後に忘れちゃいけない関係・わっくん。
あの雨の日以来会ってなかったわっくんと無事再会を果たしたけど、本放送時、歩が自転車放り出してわっくんに駆け寄ったの見たときこのまま異世界に連れてかれるんじゃなかろかと不安になったよ。
美玖の「神隠し」の話もあるし、自転車だけが見つかる,みたいな展開になるのかと一瞬思った。
まぁ、結果的にこの想像はあながち間違いではなく、今回こそそうはならなかったものの後々それに近い展開はあったからねぇ。怖い怖い。

でも神隠しには遭わなかったものの、わっくんと「三度目の約束」の指切りをしてしまうから結局なんか怖いんだよねw
「指切り」って本来特別な意味を持つわけで、そんなのをこの世ならざるものと交わしてしまうなんてのは・・・
やっぱり歩の今後に不安が残るのでした(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1266




昨日: 今日: