徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

2007年4月新番その1&2「天元突破グレンラガン」「ハヤテのごとく」

No: 1293
投稿者:管理人 2007/04/02 Mon 02:23:45

まだ先週の最終回およびその1つ前ラッシュをほとんど見てないけど、やっぱり新番組の様子が気になったので、今日から始まったこの二つを早速見てみました。
今日の2本はどちらもテレ東系列。

1本目は「牙」の後番、8:30からの「天元突破グレンラガン」。
ガイナックスが長い構想期間の末に満を持して送り出す「新世紀のロボットアニメ」とのことで、僕的には今期の新番の中ではかなりの期待作。
事前情報からして「とにかくドリルでとにかく熱い」のがウリの作品と書かれていただけあって、確かにとてつもなく熱く、そしてアホらしいアニメでしたw
もちろんその「アホらしい」ってのはいい意味で、こう、気を抜いて見られて素直に笑え、見終わった後なんか爽快ないい気分になれる、そんな作品って感じ。
3月までのデジモンセイバーズが終わってしまってどうしようかと思っていたけど、この作品は十分それに取って代わってくれそうだ。
ノリと勢い重視という意味では同じベクトルの向きを持ってるし、さらにそのベクトルの長さはデジモンより圧倒的に長く天まで突き抜けてる勢いだw
カミナのアニキはマサルアニキと言ってること似てるけどむちゃくちゃ加減は比じゃねぇw
何も変わらぬ日常が繰り返される平日を過ごした後の週末にこういうの来るとほんといいよね。
倦怠感をドリルでぶちこわせ!!ってな。

映像の方もなんかいかにもガイナックスっぽい感じで、「フリクリ」と「アベ商」をミックスしたような画面が見てておもしろい。
エンディングも何となくフリクリ感(何)があるよね。
あとBGMが結構好き、っつーかかっこいい。
そんな感じで、第1話を見た限りでは予想以上にいいぞこれ!
今後が大いに楽しみです。


2本目は始まって半年ぐらいは見てたけどそのあとずーっと録画だけして見ていなかった「メルヘヴン」の後番組で、同じ少年サンデー原作の「ハヤテのごとく」。
原作知らないけどサンデーだし日曜朝だからまぁいわゆる少年漫画的なモノなのかなと最初は思っていたんだけど、なんかネットを回っていると様子がおかしい(何)
なんかこの作品ガ○ダムをはじめとしたパロディーネタはすさまじい量あるだとか、原作者は久米田康治の弟子だとか、ギャルゲー好きだとか、なんかいろいろ変な噂が聞こえてくる(何)
そんで、アニメの方でもそのパロディはちゃんとやるという話まで。
これは・・・・
日曜朝の少年漫画誌原作作品なのにジェネオン提供で主題歌KOTOKOというどっかの深夜アニメみたいな布陣なのはそういうことなのか?(何爆)
そんな感じでかなり変な期待をしていたんですが・・・
なんつーかキタコレ想像の斜め上wwwwwwwって感じ?(爆笑)
「アニメでもパロディーはしっかりやる」ってどこまでやるのかと思ったらそんなに連発したあげく関連グッズのCMでまでやってしまうの?!(爆笑)
あのケロロですら「パトラッシュ」は「パトラッ(ピーー)」だったのに(何笑)
もうココまで突き抜けてると楽しすぎるんですがw
何より楽しいのがナレーターこと「天の声」が若本さんな点(何爆)
もうさ、あの人がギャグ作品に絡むとそれだけで一挙になんかすごいこと(何)になるからすごいよ、ほんと(爆)
「次回も放送コードと戦います」なんて変な台詞でシメないでwwwww
この作品、正直あまり期待していなかったけどかなりのアタリだwww


やべぇ、今期日曜楽しみすぎるwwwwwwwwwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1293




昨日: 今日: