徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のアニメ・・・の一部

No: 1297
投稿者:管理人 2007/04/10 Tue 02:18:04

今日は多い上に重なってるから全部なんてとても見れねぇよ!
ということで見たのだけ。

◆絶対少年 13話
今回から横浜編。TV放送以来まともに見るのは初めてです。
最後まで通してから見ると、りえぞーやっぱうざいわ(何爆)
そして希紗の「1年後の私へ」のメールで「ブンちゃんが1年後の私とも一緒に元気でいるといいな」ってのがあるのには泣ける。

てか今思うと田菜編と横浜編の対立構造ってのはホントあらゆるところに及んでるんだな。
この回見ただけでも分かるのは夏か冬か、都会か田舎か、主人公が男か女か、マテリアルフェアリーとの関わりが受動的なのか能動的なのか、とか。
全体を通してみると主人公の心情が正の方向に向かっていくか負の方向に向かっていくかというのも大きな違いだし。
スタッフが「田菜編あっての横浜編、横浜編あっての田菜編」っていう作りになってるみたいな発言してたけど、その気配が横浜編1話にしてかなり感じ取れるようになってたのね。


それはともかく、やはり背景が気になって仕方がないwwwww
行きまくったからなおさらだ。
出てきたところはもうほとんど行ってるからねぇ。
今回出てきた行ってないところは希紗がくず鉄拾ってたところと希紗のマンション、りえぞーが父親と電話してた交差点ぐらいのもんだ。
今後もいろいろ出てくるからその都度舞台探訪に行ったときのことを思い出しながら見て楽しもうかと思います(何)


◆ながされて藍蘭島 第1話
よく考えてみたらハガレン以来のガンガン原作アニメ。
原作は読み切りと連載版1話のみ見てます。
どっちも本誌で見たときの記憶だけだから曖昧だけど、行人の家出のあたりはだいぶ変わってる気がする。

しかしこれキャラの見た目と声優がものすごくわかりやすい組み合わせになっているというか。ネギまでも見ているかのようだ(何)
白石涼子またそういうキャラかよ!とか、もう(何)

そしてこう、改めて考えてみると島中女ばかりで男は行人ただ一人ってとんでもない設定だよな(爆)
もう、いかにもギャルげー的というかもうギャルげーしかできないような設定w
そんなこと思ってたらエンディングがギャルゲーみたいな演出にwwwww
あまりにもハマりすぎているwww


◆らき☆すた 第1話
流石京アニ。OPがどう見ても涼宮ハルヒだwwwwwwww
しかも踊りがよりバージョンアップしてるような。
でも本編はあずまんがみたいに背景のその他の人々がいい加減w京アニなのにw
まあ内容的にもあずまんがというかともかくああいう系のマターリアニメ。ただし主人公がヲタらしいw
わりと好きな感じなので見続けようと思います。と放送がまだ続いている最中に書いてみるテスト(何)

てゆーか前半ひたすら食べ物の話されたら腹減ってきたww

2007/04/10 Tue 02:28:40追記
エンディング。なんすかあのアニソンカラオケ大会w
何か似たようなものを自分自身何度も経験している気がしてならない(何)
しかもあの歌知らなかったけど作詞石ノ森章太郎とか出てるってことは実在の歌なのか!
・・・まさか毎度変える気?www


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1297




昨日: 今日: