徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

シャーマンキング 第三十五廻「吸血鬼伝説」

No: 13
投稿者:管理人 02/03/06 Wed 21:22:48

新OPって今回からなんですね~
曲はOver soulどうようノリが良くてなかなかいいですね。
バックの映像も一応変わってはいましたが、ほっっっとんど変わり映えしませんでした(爆)
葉くんが実は「オーバーソウル阿弥陀丸イン春雨インフツノミタマの剣」とかやってたけど、構図が前のとほとんど同じだからなぁ~(爆)
でもこの絵があるって事はちゃんと15巻ぐらいまではいくのね。

さて今回。原作から大きく外れたストーリーの軌道修正ははたして進んでいるのか、またしても疑わしくなっております(爆)このまま半オリジナルのままシャーマンファイと突入なんでしょうかねぇ?
それはそれでいいんですけど。

でも今回の吸血鬼さん。原作じゃもっとバカっぽくておもしろかったのに・・・(爆)
性格が変えられててなんだかとっても真面目な悪役って感じでちょーーーっと残念でした(笑)

性格が変わってたと言えば葉くんも然り。
リゼルグのセリフに対するあの反応・・・・・・なんだか違うような・・・・
なんか、葉くんじゃないような感じが強かったシーンでした。

次回は・・・サブタイが原作にもあったヤツだからだいぶ戻るのかな?X-LAWSが動き出してたし。
ところでX-LAWSといえば、あのBGM、なんだかとっても好きです(笑)
「あ゛~、あ゛~、あ゛~、あ゛~」ってヤツ(表記に何か問題あり)
もの凄くX-LAWSにぴったりの感じなんですけど、あの低音のコーラスが「あ゛~」って聞こえてなんだか笑えます(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=13




昨日: 今日: