徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のアニメ

No: 1304
投稿者:管理人 2007/04/22 Sun 21:28:08

◆グレンラガン
なんだかんだで1話以降感想を書き逃していますが、2話め以降もめちゃめちゃいい!
カミナのロボット「グレン」は敵から奪ったモノを気合いで動かしたのかよ!とか、合体と称して突き刺したよとか、毎度毎度笑いどころ満載でそしてものすごい勢いで突っ走っててほんとに良い。
今日は「ちゃんとした合体」をしてて普通にかっこよかったけど。

でも今日のはキャラの顔がなんかすげぇwww
そして「黒の兄妹」のうちの3人姉妹、あのキャストの下の名前が利奈と佳奈×2なのはわざとなのだろうかww
リアルで姉妹みたいなw


◆ハヤテのごとく!
今日はふと目が覚めたら9時59分だったので思わず飛び起きて生で見てしまいました(何)
生で見たら改めて感じるけど、日曜朝からKOTOKOで間には劇場版灼眼のシャナの主題歌CMが流れ、本編ではどちらかというと大きいお友達の方を重点としたパロディ満載の話が展開されていくこの違和感はなかなかすさまじい(何笑)

ってかパロディネタの勢い、全く持って止まる気配ねぇな。1話につき一体何ネタあるんだよw
この前の「お金に代わって、お仕置きよ!」とか、要するにあれアバン全部がセー○ームーンのパクリってことなわけっしょ?www
なんかそんなことやるという噂は前から聞いていたからいつか来ると構えてはいたけど、それでもいざ見ると笑えるなw
もうこの作品に「やり過ぎ」という言葉は通用しないようだww


◆電撃文庫ムービーフェスティバル
昨日21日公開の「灼眼のシャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」の3作品同時上映なこの映画に今日行ってきました。
昨日今日の各日先着100名限定で特大紙袋プレゼントなんて企画やってたけど、どうせ初回でなくなるんだろうと思って3回目の15時の回を見に行ったんですが・・・
なんか地下鉄の駅から映画館へ向かう途中と劇場内で、それを持ってる人発見。あぁ、2回目でもフツーに残ってるのね。
つか今日ハヤテを生で見れるぐらいの時間に起きたってことは12:15の2回目とか余裕で見に行けたんだから行けば良かったか。
まぁ、あんな巨大な紙袋渡されても持って帰るのに困りそうだけどw
てか、そんなに残るぐらい人少ないのね・・・と思って入ってみたら、ホントに少ねぇwww
日曜にして公開2日目の午後なのに、がっらがら。
入ってくる人の何人が「人少なっ」と言ったことかwww
ま、所詮ヲタク層にしかウケないラノベの劇場版なんてこんなもんですか。

んでまぁ、内容の方ですが。
上映時間136分のうち、全作品のチビキャラ大集合なオープニングが数分、その後本編がだいたいシャナが60分、キノが30分、いぬかみが45分って感じ。

上映時間の半分を占めるシャナは、原作小説1巻、およびTVシリーズ1~5話ぐらいでやった「シャナと悠二の出会い」と「”狩人”フリアグネ編」の再構成ということで、最初の方とかTVの総集編見てるかのような感じがあって「これはやってしまったか(何)」と思っていたけど、後半のフリアグネ編は割といい感じでした。
原作ではいないマージョリーがやっぱり出てきてるけど、TV版とは違って啓作と栄太なしで話が進んでるし、何より原作では文庫丸ごと1巻、TVでも数話かけてやった内容が約1時間に収まるようになってるわけで、原作・TVともまた違う新たな「灼眼のシャナの始まり」が見られた感じで、まあまあ良かったです。
やっぱりちょっと詰め込みすぎで急ぎすぎというか強引な感じの展開になってるところも一部あったりした感じは否めないけど。

で、今更だけどTVアニメ第2期今秋放送開始決定なんですか。
いくら最近やたら始まってる北海道とはいえどもさすがにこれの放映は無いだろうけど、前みたいにちゃんとネットで無料配信してくれるのかね。


2作品めのキノの旅は原作にもある「病気の国」を映像化。
こちらはまぁ、相変わらずっちゅー感じでしょうか。
原作読んでるんで話は一応知ってますけど、見た後何とも形容しがたい複雑な心境になるよねぇ、この作品。
映像面の際だっているわけではないけどなんか独特の雰囲気も変わらず。
話としては暗いのに画面が明るいというか、色が薄いというか、一番適切なのはフォトショップで「明るさ・コントラスト」をどちらも正の方向へ動かしすぎたような、そんな映像(何)
そして主題歌の下川みくにもやっぱりいい!
この映画を見に来た一番の目的はキノだったんですが、とりあえずそれがアタリだったのでよかったです。


そんでトリをつとめるのはヘンタイアニメのいぬかみ(何)
TV版は1話のあまりのヘンタイぶりにばっさりと切り捨てたわけですがw、その後もあんなのまさに序の口だという噂をさんざん聞いておりました故、それなりの覚悟で今回の劇場版に望んだわけでございますが(何)

やっぱきめぇwwwwwwwwww

劇場の大スクリーンを埋め尽くす変態たち。
大スクリーンでもかまわず裸身を晒す主人公(男)。
しまいにゃ大スクリーンいっぱいに広がる主人公(男)のケツ。
やめて(爆)

原作もTV版もよく知らないのでこれ以上の感想は書けませんが(爆)、とりあえず、なんか涼宮ハルヒのコスプレしてるごつい顔の変態とかいた、ということだけ報告しておきます(何)


とまぁそんなわけで、全体的には、まぁまぁって感じでしたかね。
良くもなく悪くもなく、みたいな。
そこまで過剰な期待は元々してはいなかったけど、おおむね予想の通りって感じでした。


さて次に見る劇場アニメは・・・たぶん9月の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ですかね。




さ、これから今週のアニメの見てないヤツを見るぞ、っと。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1304




昨日: 今日: