徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

代わり映えしないアニメ感想

No: 1307
投稿者:管理人 2007/04/29 Sun 22:13:33

◆ハヤテのごとく! 5話
ちょwwwwww釘宮ネタ4連発キタコレwwwwww
ナギが咲夜にツッコミを入れた一瞬の間に、同枠前番組に出てた妖精みたいのと、フレイムヘイズ・炎髪灼眼の討ち手と、鎧に魂を定着させた錬金術師が出てきて、その後絵はないもののしゃべり方が中華訛りの酢こんぶ娘まで出てきてたwwwww
確かに釘宮キャラは容赦なくつっこむタイプが多いな。
ってか同枠前番組さんは原作が同じ雑誌だし、炎髪灼眼さんもアニメの提供が同じだからまだやりやすいだろうけど、全く関係のない錬金術師さんと酢こんぶ娘さんまで出すとは。
よくやった(何)

ところで、声優ネタと言えば、このアニメに日野聡がちょい役でレギュラー出演してるのが気がかりでしかた有りません(何笑)
いつかナギとの絡みがあれば絶対に某ミステスくんか某使い魔くんネタが発動するに違いないwww


◆らき☆すた 3話
こっちもパロディー多すぎだよwww
しかもこっちはさらーーーっとそういうネタ出すしな。
「コナンとか金田一とか」なんてセリフを極めて自然に言ってるし、クロ高やらぱにぽにやらも平気で出てくる。
「ハヤテ」の方だったらそういうのもれなくピー音入るのにw

そして今回のエンディングは「一般人に優しい曲」ってことで何が来るのかと思ったら下川みくにキタ──?!
あぁ、まぁ、京アニのふもっふだしね(何)
ってか、平野綾うめぇ。


◆おお振り 2話
「シガポ」ことあの顧問の志賀先生、1話を見た印象ではとりあえず顧問やってるだけで指導はモモカンに任せきりって人なのかと勝手に思いこんでたけど、全然そんなじゃないのね。
むしろモモカンと同じぐらい野球部に情熱傾けてる人だったんだ。
てか実技担当のモモカンとメンタル担当のシガポ、ってバランスいいな。選手も個性派揃いでいい感じなら、指導陣もなかなかなのでは。


◆来週のアニメ
<4/30 月曜>
2530~2600 TVH ながされて藍蘭島 4話
2600~2630 TVH らき☆すた 4話
2630~2700 HBC 大江戸ロケット 4話

2552~2622 STV DEATH NOTE 27話 ※VHS録画
2630~2700 TVH アイドルマスター 5話 ※VHS録画

※結界師は放送休止。21話は5/7放送。
※絶対少年(再)も休止。16話は5/7放送。

その他:1300~2500 NHKFM 85.2MHz(札幌) 今日は一日『アニソン』三昧SS

<5/1 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 30話
2510~2540 UHB のだめカンタービレ 10話 ※実質2512~
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 3話
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 4話

<5/2 水曜>
1730~1800 TVH NARUTO[再] 30話
1900~1926 TVH アイシールド21 104話

<5/3 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 54話
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝
2610~2640 HBC DARKER THAN BLACK 5話 ※実質26時38分00秒まで

2630~2700 TVH 風の聖痕 4話 ※最初の10分VHS録画。PC録画26:38:00~

※ロケットガールは休止。11話は5/10放送。

<5/4 金曜>
2600~2630 TVH ヒロイック・エイジ 5話

<5/5 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 18話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 159話
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 30話
1800~1830 HBC 地球へ… 5話
2610~2640 HBC おおきく振りかぶって 3話

0805~0831 BS2 精霊の守り人 5話 ※VHS録画

<5/6 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 6話
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 6話


GW特別編成のためか来週休止多いな。
でも、大変都合のいいことにNHK-FMの例の番組と被ってる時間帯のアニメが両方とも無くなったからそれに集中できるwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1307




昨日: 今日: