徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

鳴海歩君の生息地は

No: 131
投稿者:管理人 02/11/26 Tue 18:41:41

東急田園都市線沿線だ(爆)
前回(No126の書き込み)書いたとおり、見慣れた電車の姿が見えたと思ったら、やっぱりそこでした(爆)
田園都市線に「快速急行」という種別はないものの、前回の列車に加えて営団半蔵門線的な列車も入ってきてるし、乗り場案内に「長津谷」だの「中央森林」だの「渋川」だのどっかで見たような駅名が列記されているし、切符売り場の路線図はもの凄く見慣れたカタチしてるし(爆)
もう確定(爆)

更に言うとあの「朱鞠」駅。
ホームが4つあって、川がすぐ近くにあるってーと、「二子玉川」しか無いのでわ(爆)
あぁ、同じ区内(爆)
地図見た感じだと「田奈」駅も川の近くですが確かホーム4つもないし。
地元ネタはもうえーっちゅーねん(爆)




ってか(原作の)城平さん。なぜに「朱鞠」駅なんですか(何)
北海道のど田舎(爆)に「朱鞠内(しゅまりない)」って地名が有るんですけど。
そこから取ったにしてもなんでそんなとっから採ったんですか(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=131




昨日: 今日: