徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日の絶対少年

No: 1313
投稿者:管理人 2007/05/08 Tue 01:32:22

そういや最近書いてなかったな。

初冬~冬本番の話をこれから夏に向かっていく時期に見るのはどうなんだろうと思ってましたが、今日の札幌は寒かったのでムダにシンクロ率高めです(何)
そんな今日は歩再登場の回。
美紀との電話はラヴラヴが過ぎると思います(何笑)
あと須河原もまっきいーもそれぞれ動き出して、やっと横浜編の物語の「起」が終わって「承」に入ったとこですな。

で、今回だけじゃなくて横浜編始まってからずっと思ってるんだけど。
まっきーのやってること、相当キモいわー(爆)
横浜編をまともに見るのって実はこれが2回目なワケだけど、やっぱり最後まで見てから見直すとかなり全体を俯瞰的に見れるみたいで。
本放送当時は話追うのに必死で各回の細かいことって忘れがちだけど、2回目視聴だと意外と覚えてるわけでして。
そんな感じで記憶を整理しつつ見てると、マッキーの行動ってかなりアレ(何)。
今回の希紗へのメールなんてほとんど脅迫だし、りえぞーへのメールはストーカーまがい・・・
まぁ後のそれなりの変化を見せるキャラではありますが、前半のイタイ子ぶりはここまでひどかったんだね・・・(何爆)


後今回の見所は、背景w
オカカ婆が歩いてた山手の↓この路地の再現度は現地行って感動した。


あと今写真出すのがめんどくさいから出さないけど(何)、この地点から階段上ったそのさらに先にある階段とか、成基のマンションとか。
かなり再現度高いとこのオンパレードでものすごい実感が沸きましたw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1313




昨日: 今日: