徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日の絶対少年

No: 1324
投稿者:管理人 2007/05/29 Tue 00:36:17

・・・の、舞台(何)

5回に及ぶ舞台探訪でほとんどの地点を網羅した横浜編だけど、今回は結構見つけてないところが出てきてたなぁ。
麻子さんと羽鳥次郎がコーヒー飲んでた「GALAXY CAFE」、アレはイセザキモールにありそうだけど見つからず。
それから逢沢家近郊のイメージで出てきた山手の斜面沿いにうねるように続く路地。あれは初回探訪時に竹之丸と仲尾台地区で迷子になったときものすごく似たようなところを通った覚えがあるんだけど完全に彷徨い歩いてたためにどうやっていったのか分からず行けてないorz
あとは希紗のマンション。文庫の設定を信じて山手も探し回ったし、自分の検証も信じて野毛坂~南太田まで行ってはみたけどこれも見つからず。
どこにあるんだろうねぇ。


あと冒頭で桜木町駅ガード下のウォールアートが劇中のTV番組で取り上げられてるシーンが出てきたけど、あそこ今年の3月に「桜木町ON THE WALL」って市が企画したイベントでついに合法的にキャンバスとして使われましたな。
放送当時は一応「違法」だったらしいけど。
作中で言ってた「いつの間にか描かれていつの間にか消される」ってのはまぁほんとのようで、実際行くたびにいくつかの絵は変わってました。
合法的に使われた今はどうなってんのかな。
ちょっと気になる。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1324




昨日: 今日: