徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今週のアニメ

No: 1325
投稿者:管理人 2007/06/03 Sun 17:25:35

◆らき☆すた8話
Newtypeの投稿者コーナーにハガキが載った──!とこなたが言ってたけど、表紙がヒロイック・エイジ。要するに実際に発売されてる2007年6月号。
まさかと思って読者コーナー見てみたら、マジで埼玉県泉こなたさんいらっしゃるんですけど。
すげぇな。仕込みが。

◆デルトラクエスト
魔女テーガン復活。
この間のアニソン三昧のとき気づいたけど、このキャラも藤田淑子さんなんだよねー。
ずいぶん昔から幅広い役柄演じられてるんですね。

それよりこの作品は大きいお友達を全く考慮に入れてない純粋な子ども向けアニメだと最初は思ってたんだけど、時々「アニメ的な美少女」が出てくるよね(何笑)
そういうのが出てくるとリーフは必ずダマされるわけですが。今回なんかあからさまに鼻の下のばしてるしw
だめな主人公だw

◆家庭教師ヒットマンREBORN!
OPにもタイトルロゴのところに「vsヴァリアー編」とか出て、今回からまた格闘メインのシリアスモードですか。
ほのぼの日常コメディと戦闘メインのシリアス展開が入れ替わりやってくるのって、何かを思い出すと思ったら「ツインシグナル」と同じ構成だ、そういえば。
そう思ったらなんか全巻読み返したくなってきたw

で。新OPになったときからずっと気になってたけど、ツナたちの制服が変わったことについては全くノーコメントなの?
前はベージュ色だったと思うんだけど・・・。

◆おお振り
西浦高校初勝利!
モモカンの思惑どおり、三橋は中学時代の未練を吹っ切って「西浦の一員」になったし、相方の阿部も捕手としての何かを一つ掴んだようで。
次回からほんとにスタートですな。
今回もまた相変わらず描写が上手くてのめり込むようにしてみられました。

ところで、スタッフに百目鬼って名字の人がいて驚いたw
同じ監督、北海道では同じ放映枠だけに、偶然ではなく”ヒツゼン”ですかww

◆グレンラガン
シモンは未だ復活せず。ラガンもまた然り。
その代わりにニアがどんどん話を引っ張って言ってる感じ。
次回ぐらいには復活するのかな。やっぱり復活の鍵もニアのようだけど。

一方獣人サイド。ヴィラル生きてたー。
ああいうキャラは絶対に死なないと思ってたらやっぱりw
そして次第に螺旋王への疑問を感じるようになって最終的にはシモンたちの仲間になるのが定石だよね(何)
うん、なんかゾイドのザイリンさんを思い出すなw 見た目的にも何となくww

◆ハヤテのごとく
これはひどいwwwwwww
畑先生原案のオリジナルストーリーで前々話を別視点からとのことだけど、途中全く関係のないキャラの全身像が突然出てきたり同じ時勢なのを良いことに前々話の映像使い回したりよく分からないレンタルショップタチバナのCMが2度も流れたり魔王のボインのドアップが何度も何度も繰り返し使われたりなんだか作画の省力っぷりがものすごく目についたと思ったら最後の「執事通信」でマリアさんが「そんなことしてると制作スケジュールをいつまで経っても取り戻せませんよ」とか言ってたwwww
この作品の場合ネタなのかマジなのか量りかねるなwww
そして今回パロディーネタおおすぎやwww
冒頭意味は分からないがマリアさんがステージで歌(自分のキャラソン)歌ってたシーンではCV田中理恵だからって某種の某歌姫の髪飾り付けてたし、あの魔王がCV後藤邑子だからってアイキャッチで何か某未来人を彷彿とさせるポーズで「すめしビーム」とか言ってたし、三千院家の庭にある名探偵○ナンの銅像がどっかの蝶人のマスクを付けてたし、もはや挙げればきりがない。
今までもその傾向はかなり強かったけど、今回は特にメルヘヴンと同じ枠で放送されてる番組とはとても思えない、小さいお友達完全置き去りの話だね全くwww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1325




昨日: 今日: