徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

いつもの。

No: 1329
投稿者:管理人 2007/06/17 Sun 23:22:07

◆大江戸ロケット 10話
隅のご隠居、その正体は平賀源内・・・?
作中で遠山の金さんがつっこんでるとおり、あの人天保13年(1842年)の時点でも60年以上前に死んでることになってるんですが。
ってかその金さん自身も、天保13年では49歳ですけど。
ものすごい勢いで時代考証無視してるwww
楽しいから良いけどw

◆おお振り 9話
今回は阿部君の過去話。
どうして榛名のことを「最低の投手」と言うに至ったかが語られたわけですが。
この作品の傾向として、他のキャラクターを主人公たちの視点から、彼らの主観を強調して描いてるフシがあるから悪く思われてるキャラはとことん嫌われるように描かれてる感じがするけど、今回もそのパターンかね。
確かに、プロを目指してプレイしているばかりに当時のシニアでの役割をないがしろにするのはアレだけども。

しかし、阿部のキャラがわずかに違うことに関してはよく分からなかったな。
今の彼なら、褒められたからって「っしゃー!」なんて言ったりしなそうなんだけどw
単純に高校生になって落ち着いた性格になってきたってだけか?

◆グレンラガン
前回シモン復活で大グレン団再始動!
と思ったら今回はアニメ業界のお約束・海で水着でお色気回(何)
温泉ネタもやってるし、そういった意味でもこの作品は王道です(笑)
そして海でのネタもヨーコvsニアのヒロイン同士の争い→和解という極めて王道なもの。
何かにつけて競おうとするヨーコがことごとく惨敗していくとか予想通りだしw
でもやっぱり、いざピンチの時はさっきまで敵意向けてたはずのヨーコがニアを助けるというのもまた王道。
しつこいようだけど、こういう王道ってやっぱり良いよね。

予想通りと言えば、普段からものすごく露出の高いヨーコの水着は普段よりも露出少ないというのも予想通りだったな(爆)


ところで、今回も大事なところで活躍を見せたじーさん。
・・・・ほんとに何物?ww

◆ハヤテのごとく!
「月面兎兵器(ry」wwwwwwwww
また井上麻里奈ネタかwww
それから西沢さんの告白を断るためにハヤテが「二次元にしか興味ないので」と嘘を言ったときの背景がもろに涼宮ハルヒだったけどあれは良いのかwwww
辛うじて目に黒線は入ってたけど、あまりにもモロだったぞ(爆)

<6/18 月曜>
1900~1930 STV 結界師 26話
2400~2425 BS2 絶対少年(再) 22話
2530~2600 TVH ながされて藍蘭島 11話
2600~2630 TVH らき☆すた 11話 ※26:25:45までPC録画、以後VHS
2625~2655 HBC 大江戸ロケット 11話 ※実質26:25:50~

2531~2601 STV DEATH NOTE 34話 ※VHS録画
2630~2700 TVH アイドルマスター 12話 ※VHS録画

<6/19 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 37話
2510~2540 UHB のだめカンタービレ 17話 ※実質2512~。野球はなし。
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 10話
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 11話

<6/20 水曜>
1900~1927 TVH アイシールド21 110話

※NARUTO再放送 次回録画は7/25ぐらいに放送されるはずの42話。

<6/21 木曜>
1505~1605 BS2 中国鉄道大紀行「中継・合肥」 ※VHS設定忘れずに
1800~1830 TVH 銀魂 61話
1930~1957 NARUTO疾風伝
2614~2644 HBC DARKER THAN BLACK 12話

<6/22 金曜>
2600~2630 TVH ヒロイック・エイジ 11話

<6/23 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 25話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 166話
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 37話
1800~1830 HBC 地球へ… 12話
1830~1855 ETV 電脳コイル 7話
2610~2640 HBC おおきく振りかぶって 10話

0805~0831 BS2 精霊の守り人 12話 ※VHS録画

<6/24 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 13話
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 13話


<今後>
6/28(木) 1500~1700 BS2 中国鉄道大紀行「中継・西安」
6/28(木) 2400~2455 BS2 BSアニメ夜話第8弾「時をかける少女」
6/29(金) 2400~2455 BS2 BSアニメ夜話第8弾「精霊の守り人」

7/07(土) 1620~1703 NHK 中国鉄道大紀行「春編の終盤ハイライト」

8/07(火) 1930~2042 NHK 中国鉄道大紀行「春編の総集編」


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1329




昨日: 今日: