徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

そういえば

No: 1332
投稿者:管理人 2007/06/24 Sun 21:55:01

書き忘れてたけど、先週裏ページ更新したこと気づいてますか、常連の方々?(何


さて今日のアニメの感想。

◆グレンラガン
前回は休憩の回だったけど、今回はシトマンドラが「ダイガンテン」で空から攻めてきてバトルの回。
シトマンドラ自身、羽根がわっさー付いてて派手だなぁと思っていたら、ダイガンテンの艦橋もなんか舞台みたいでど派手でしたよ。もうね、ヅカかと(何)。

対するグレンラガンは今回はシモンとヨーコの組み合わせで出撃。
しつこく生きてたヴィラルとまたしても相まみえることになったけど、ついにヴィラルがカミナの死を知り、しかもあのとき負けた相手がこのシモンだったことも知ることに。
シモンはこれでヴィラルに正式にライバル認定されたわけで。
王道熱血アニメの主人公欠かせない要素がまた一つ増えましたなw
今後、何かしらピンチの時にヴィラルとシモンが一時的に共闘したりして、決着はクライマックスでって感じになる、にドリル1年分(何)

しかし最近思うけどシモンがかっこよくなってきたなー。
カミナがいた頃はカミナに頼りっぱなしで、俯いて怯えた表情してることが多かったけど、今ではアニキの死を乗り越えて自分なりの生き方・戦い方を見つけたようで、ちゃんと前を見て自分の足で進んでる感じ。
「ヨーコはオレが守るから」って言われてヨーコが頬赤く染めてたけど、カミナがいた頃にはちょっと考えられなかったシチュエーションですな。
ヨーコの方もカミナの死をそろそろ受け入れたようだけどもしかして今度はシモンの方に惹かれていくとかそういう展開になるのだろうか。ニアのこともあるしそう簡単にはいかないか?

それにしてもニアの料理の腕、アレはいったい・・・・www
ロシウが倒れてた理由がまさかそれだったなんてw
そしてそんな料理を「うまい!」と食べていたシモンもいったい・・・・wwww


◆ハヤテのごとく!
白皇学院編入試験を受けに行ったは良いが相変わらずな雪路センセのお茶目ジョークに翻弄され、結果1点不足で不合格になってしまったがそのことをまだ知らないハヤテくん!
そのことを本人に伝えなければいけない雪路先生の運命や如何に(何)

何か今回はネタが薄めだったような?いや、単に10時数分前に目が覚めたから生で見たはいいけどまだ眠くてあまり頭に入っていないだけだろうか(何)


来週の録画予定。

<6/25 月曜>
1900~1930 STV 結界師 27話
2530~2600 TVH ながされて藍蘭島 12話
2600~2630 TVH らき☆すた 12話 ※26:25:45までPC録画、以後VHS
2625~2655 HBC 大江戸ロケット 12話 ※実質26:25:50~

2531~2601 STV DEATH NOTE 35話 ※VHS録画
2630~2700 TVH アイドルマスター 13話 ※VHS録画

※絶対少年[再]はアニメ夜話のため休止

<6/26 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 37話
2510~2540 UHB のだめカンタービレ 18話 ※実質2512~。野球はなし。
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 11話
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 12話

<6/27 水曜>
1900~1927 TVH アイシールド21 111話
2400~2455 BS2 BSアニメ夜話第8弾「時をかける少女」 要注意!忘れたら泣けるどころじゃすまない(何

※NARUTO再放送 次回録画は7/25ぐらいに放送されるはずの42話。

<6/28 木曜>
1500~1700 BS2 中国鉄道大紀行「中継・西安」 ※VHS設定忘れずに
1800~1830 TVH 銀魂 62話
1930~1957 NARUTO疾風伝
2400~2455 BS2 BSアニメ夜話第8弾「精霊の守り人」  ※VHS設定忘れずに
2614~2644 HBC DARKER THAN BLACK 13話

<6/29 金曜>
2640~2710 TVH ヒロイック・エイジ 12話 ※40分遅れ

<6/30 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 26話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 167話
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 38話
1800~1830 HBC 地球へ… 13話
1830~1855 ETV 電脳コイル 8話
2610~2640 HBC おおきく振りかぶって 11話

0805~0831 BS2 精霊の守り人 13話 ※VHS録画

<7/01 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 14話
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 14話


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1332




昨日: 今日: