徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日の起床時刻:

No: 1335
投稿者:管理人 2007/07/02 Mon 00:02:13

午前9時59分30秒。

ハヤテのごとく!が始まる30秒前というタイミングです(何)
いや、9時半頃一旦目が覚めて、そのときハヤテがもう少しで始まるからここで起きようかと思ったものの、まだ早いと思って二度寝したんですけどね。
見事この時刻にぱっと目が覚めましたよ、ハハハ(何)
先週もふと目が覚めたら10時数分前だったし。
アニメに対する情熱で睡眠すらも制御できるようになってきたのか。
うれしくねーな_| ̄|○

そんな感じで今週もいつものように見まくったアニメの一部の感想を。

◆銀魂62話
ちょww
シリアスな「紅桜編」が終わって「今日から普通の銀魂ですので気持ちを切り替えて見てください」的なテロップがOP後の提供タイトルバックで流れたと思ったら途端に山崎がミントンの王子様全開だよ。「まだまだだね」とか言ってるよ。対戦相手の良く出てくるジーさんのシャツも見覚えあるよ。てゆーかギャラリーの人たち元ネタそのまんまだよ。仕舞いにゃー山崎その格好でずっと聞き込みするし。何ですか。やっぱり時代はパロディーなんですか?パロディーブームなんですか?(何)
これだけに飽きたらず銀さん「ひーこらばひんばひん」とか言ってたし。もうこんなネタうちらの世代よりちょっと下に行ったらそろそろ伝わらねぇよwww

なんというか、前回までシリアスだった反動が一挙に出た感じだなwwwww


◆電脳コイル8話
やー、青い春だね、夏だけど(何)
夏祭りと言えばお約束はこれ、ってことで、ヤサコにフミエとその友達だけでなく、意外なことにイサコまで浴衣で登場。男子陣がことごとく頬赤く染めてたのがおもしろいねw
そんでもってヤサコとハラケンが急接近。加えていつもフミエと張り合ってばかりのダイチも今日はなんだか素直になって一緒にお祭り巡り。浴衣補正ってすごいんだね(何)
しかし、ダイチはその本心とは裏腹にイサコの手下としてフミエたちにはたし愛・・・じゃなくてw、果たし合いを申し込まねばならんと言うこの葛藤。辛いねぇ。なんかイサコが彼ら大黒黒客のメンバーと絡み出して以来、ダイチの立場はどんどん無くなっていってるようでなんだか不憫だ・・・w

一方そんなラヴコメの裏で、なんだか怖い、謎に満ちた電脳空間がらみの話も展開。
ヤサコの夢と、イリーガルに成り果てたカンナのペット・クロエ。
この辺の若干ホラーじみた都市伝説の方の話はまだ全く全容が見えませんな。


◆おお振り11話
今日は県大会の組み合わせ抽選会。
彼らの初めての夏の初戦の相手は・・・なんと前回の優勝校!
そんな絶望的な状況でも「弱気はダメ!」といいながら勝つための戦略を練りまくるモモカンは女だけど(おとこ)だわ(何)
昼間は野球部の資金稼ぎのためにバイトで肉体労働してるのに、朝5時集合、夜は9時まで練習かぁ。
恐ろしいほどの情熱だ。スゲェ。
もちろん、そのモモカンのものすごい提案を受け入れて勝ちを目指しに行く西浦ナインもかなりアツいけどね。

で、今回は三橋たちと同じくラスの浜田が、三橋が小さい頃住んでた「ギシギシ荘」ことマンション山岸荘に一緒に住んでたことが判明。
都合の良い展開だなぁ、と一瞬思ったけど、そういえば僕自身同じ幼稚園に通ってたけどそれ以来全く交流がなかった人と高校で同じくラスになった経験があるから、別におかしい話でも何でもないのか(何)
そんなハマちゃんは野球部の応援団を作るとのこと。県大会に向けてどんどん盛り上がってきますな!


◆グレンラガン14話
なんかいきなり一ヶ月後になってもうテッペリン攻略戦6日目を迎えていたりしますが。
長々と攻略戦の様子を描いたりせず、一番アツいところだけ切り出して見せようという意図なんですかね。
まぁ、最初は一瞬違和感有ったものの、テンション下がらなくて良かったかもね。

と言うわけで今日も相変わらずアツい!
もう6日目ということで獣人側もシトマンドラとグァームの四天王2人が空と陸から同時に攻撃。
対するグレン団も前回奪った「飛び玉」でダイグレンとガンメン各機を飛行させて応戦。
無数のガンメンが空を舞い、ミサイルが飛び回り、砲弾が雨霰と降り注ぐ。
だいぶリーダーらしくなってきたシモンとロシウが乗るグレンラガンはその中をかいくぐって小さなドリルを全方位に向けて発射して一挙にザコを蹴散らしたり、グァームのダイガンドを自慢のドリルで貫いたり。
もう全編通して激しく燃える展開!
日曜朝からテンション上がりますw

ところでどうでも良いけど、ニアがいつの間にかグレン団調理主任になってたけど、いいのかそれでw
前回あの料理を食って無事だったのはシモンだけだったのに。
1ヶ月食べ続ければ順応できるのだろうか(何)

◆ハヤテのごとく!14話
ハヤテの不合格を決死の覚悟で伝えに来た雪路センセ。
ただでさえ言い出しづらかった不合格の事実が、気の早い合格パーティとか開かれててさらに言いづらい状況に。
いつもとは正反対にキョドりまくってしまう雪路哀れ。

ってか今日のハヤテ君、普段は人の話を聞かない人たちに振り回されまくって困ってるはずだけど、今日はパーティまで開いてもらっちゃって浮かれまくってるせいか人の話聞かない側に回ってるな。
要するにこのアニメの登場人物は人の話聞かない人たちばかりだと言うことか(何)


で、こんだけ引っ張っておいたのに、不合格の事実はいつもの白皇三人娘にさらっとバラされて、激しく落ち込むハヤテに、そっと近づいて、推薦状を送ったのでその分加点されて合格ですと伝えるマリアさん。
自分でも後で気づいてたけど大胆な行動ですね(何)
元々マリアさんに気のあるハヤテ君ですからこの優しさに触れたらきっと、より一層「その気」はエスカレートしてしまいますね!(何)
ナギ→ハヤテも勘違いの思いこみなら、ハヤテ→マリアも同じようなもんだよなぁ。
ほんと、ままならない関係ばかりだ(何)

で、今日から新ED。
歌うのは・・・川田まみっすか。シャナ1期OPとか歌ってた人か。
I'veサウンド固定なのね。日曜朝なのにw
やっぱりこのアニメは土曜深夜34時と形容した方がしっくりくるような・・・w


◆新番組・鉄子の旅 1話
Yahoo!トップで特集されてて先週から始まってたことを思い出し、早速ニコニコへ直行して見てきました、この超鉄ヲタ作品を(何)
言うまでもなく極めて鉄分豊富な僕ですが(何)、なんつーか・・・・あまりにネタが分かりすぎる(爆)
OPも、信越本線を走ってる電車やら、
 (2004.03.29 18:50頃 直江津駅にて)

今は無き「くりでん」らしき車両やら、
 (2005.09.12 12:30頃 若柳駅近くにて)

久留里線やら、
 (2000.08.06 上総亀山駅にて)

何やらいろいろいるの分かってしまったし。

EDの東西南北最果ての駅シリーズも、既に、
稚内と、
 (2003.11.23 13:40頃)

たびら平戸口の、
 (2006.03.27 14:50頃)

2つ制覇してて、今夏3つめの東根室を制覇予定(爆)
さらに本編の方も、今回は「久留里線全駅下車の旅」でしたが、その久留里線も上記の通り2000年8月に行ってますw
全駅下車どころか終点の上総亀山でしか降りてないけど。

紹介されてたキハ37にも乗りましたよ。
行ったの結構前ですが、木更津出て次の駅でドアが故障して開かなくなり、車掌が「次の駅でも開くかどうか分かりません」なんてアナウンスして車内に笑いが起こったことを鮮明に覚えています(爆笑)
でもかなり前ゆえ、デジカメがものすごく古かった頃のだから良い写真無いんだよなぁ・・・
このとき小湊鉄道といすみ鉄道にも乗りに行ったけど、同じくまともな写真が・・・
・・・・・・・今夏にでも再訪しようかしら(爆)


ついでに、yahoo!の企画で「立ち読み」したコミックス1~5巻の一部。
そこにもなんか鶴見線やら何やら行き覚えのあるところが散々出てきてもう。
コミックス買おうかww

そんな感じでなんというか北海道~中部地方だったらかなりの確率で写真をここに貼り付けられそうな予感w
ついでに放送開始が夏休みを前にしたこの時期というのもまた。
触発されてどっか行きたくなっても本気で行けるというのが、ね(爆)
久留里線を含め、房総半島は本気で行きそうw


以下来週の録画予定。
今週は新番組「ムシウタ」がスタート。
時間変更も目白押しなので要注意。

ついでにその他新番のまとめ。
絶望先生 最速:テレビ神奈川 7/7~毎週土曜24:30~
ゼロ魔2期 最速:チバテレビ 7/8~毎週日曜24:30~
このほか、デスノの後番として7/16からクレイモアってのやるとか。1クール以上遅れての放送だそうだけど、一応見てみるか。

あと2ch北海道アニメスレによるとソース秘匿でコードギアスStage24・25が8/4 27:10~との情報が。
真偽の程は定かではないけど、まさかの放映なしという最悪の事態はさすがに回避された?

<7/2 月曜>
1900~1930 STV 結界師 28話
2400~2425 BS2 絶対少年[再] 22話
2531~2601 STV DEATH NOTE 36話
2600~2630 TVH らき☆すた 13話 ※26:25:45までPC録画、以後VHS
2625~2655 HBC 大江戸ロケット 13話 ※実質26:25:50~

2530~2600 TVH ながされて藍蘭島 13話 ※VHS録画
2630~2700 TVH アイドルマスター 14話 ※VHS録画

<7/3 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 38話
2535~2605 UHB のだめカンタービレ 19話 ※時間変更:25:37:00~26:00:35までPC。のこりはVHS録画
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 12話 ※実質26:00:40~
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 13話

<7/4 水曜>
1900~1927 TVH アイシールド21 112話

※NARUTO再放送 次回録画は7/25ぐらいに放送されるはずの42話。

<7/5 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 63話
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 239話
2400~2430 WOW ムシウタ 1話 ※新番組
2625~2655 HBC DARKER THAN BLACK 14話 ※時間変更

<7/6 金曜>
2645~2715 TVH ヒロイック・エイジ 13話 ※時間変更

<7/7 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 27話
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 168話
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 39話
1620~1703 NHK 中国鉄道大紀行「春編の終盤ハイライト」
1800~1830 HBC 地球へ… 14話
1830~1855 ETV 電脳コイル 9話
2610~2640 HBC おおきく振りかぶって 12話

0805~0831 BS2 精霊の守り人 14話 ※VHS録画

<7/8 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 15話
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 15話



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1335




昨日: 今日: