徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

寝られないので

No: 1340
投稿者:管理人 2007/07/08 Sun 05:00:18

おとなしくあきらめた(何)
といわけでいろいろ。

◆おお振り 12話
4時に目覚ましが鳴って三橋が起きたシーンで外が普通に明るかったの見てさすがにそこまで明るくねーべ、って思ったけど、実際起きてみたら結構明るかった(何笑)
まぁ、北海道の夏は朝が特に早いんだけどね。

というわけで県体に向けて本当に5時から21時まで、授業をのぞいてひたすら練習の日々がスタート。
アツいな。熱血青春ものの定番だw
でもそんな辛い日々でも楽しいと思えてしまうのは彼らが本当に野球が好きだからなのか、モモカンの指導が上手いからなのか。
どっちもなのかねぇ。


ところでそんな青春アニメにとてもマッチしてるオープニングテーマが、そろそろ変わってしまうようで。
タイアップとはいえ野球アニメの主題歌に「Base Ball Bear」なんてバンドを起用してるってだけでも合ってるのに、歌自体もものすごくさわやかで青春してる歌詞でタイアップ楽曲の中ではかなり理想的な選曲だと思ってたし、曲自体もメロディーラインがかなり心地よくてものすごく気に入ってたから残念でならんです・・・
xxxHOLiCの時は2クールの間OP固定だったから、こっちもこんなベストマッチな曲を当ててるんだし半年間変わらないのかなと期待してたけど、ダメだったか。
この曲でSonymusicのことをちょっと見直してたけど、やっぱ嫌いだわ(爆)


◆さよなら絶望先生 1話
眠れないから見たアニメその1(何)

前に書いたとおり原作知りません。
久米田さんの作品は改蔵の初期の頃、コミックスで言うと10巻以前ぐらいまでは読んでますけど、それ以外はマトモに読んでおらず。
ただ、2chを中心としたネット受けのよろしいお方なので、普通に今時のヲタ(何)やってればイヤでも情報が入ってくるので何となくノリは知ってると、そんな感じ。

しかしちゃんと見てみると・・・黒いなぁw
いきなり主人公が人生に絶望して首を吊る作品がありますかww
そんな衝撃的(笑)なシーンから始まって以後は、噛み合ってない会話のおかしさやらお得意の時事ネタを使ったギャグとか。
改蔵の初期の頃は下ネタ率が高くてあまり好きでなかったけど、こういうのなら結構好きですw
で、その久米田ワールドに加えて「ぱにぽに」「ネギま!?」でもおなじみの黒板ネタ等新房ワールドも加わってさらに楽しさ増強。
黒板ネタは解像度の悪いネットの映像じゃほとんど判読不能だけど(爆)

そんなこんなで予想通り良い感じ。視聴本数増えて捌ききれるか疑問が残るけど、まぁ頑張って見ますw

ただ期待していたOPは思ったよりぶっ飛んでなかったかなぁ。
N・H・Kの衝撃がデカすぎたんだな、やっぱww



ところで、あの逐一写真が出てきたあのおっさん、一体誰ですのん?(何




もう一つ眠れないから見たアニメとして鉄子の旅2話があるけど、これは前回同様いろいろ写真を貼り付けて書きたいから後にしよう・・・
寝れる気がするかというと微妙だけど、さすがに頭の回転が鈍ってきたから寝てみよう(何)
もう5時でカーテン閉めてても明るいんですけどねww


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1340




昨日: 今日: