徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

月曜アニメ

No: 1342
投稿者:管理人 2007/07/11 Wed 02:00:47

週末だけじゃなくて週の頭もわりと(いろんな意味で)アツいアニメが揃ってます。
今週は珍しく火曜までに全部見たので、いろいろ書くことあるし感想投下。

なお北海道の月曜深夜アニメは3週間近く遅れているものがあるかと思えば全国最速で今日現在まだ北海道以外ではどこも放映されていない作品もあるので、他地域の人はネタバレには注意してください。
まぁ、この日記でネタバレは今に始まったことじゃないけど。

◆藍蘭島
2クール目突入を期に新キャラ投入でテコ入れ(何
しかもチャイナ娘とはありきたりな。

EDも今日から変わった・・・けどやっぱり堀江由衣で、あまり変わらないな(何)

◆らき☆すた
2クール目突入を期に新キャラ投入でテコ入れ(再何
しかもみゆきさん以上に歩く萌え要素なキャラとは狙いすぎな。

EDは・・・白石稔実写EDまたやるのかよ。一発ネタならまだしも、二回目以降はそろそろイタいよねぇ・・・
「劇終」って書いてあったから今回で終わるような気がするけど。

◆DEATH NOTE 最終回
いやー、すごかった。
原作の方は魅上がノートを持った辺りまでしかまだ読んでないんですが、イヤでも入ってくるネタバレにより月が死ぬことだけは知ってました。
それでも前回のあの引きからどういうカラクリで月が「負ける」のか全く予想が付かなくて先週からの間ずっと楽しみで仕方なかったけど、そういう流れだったのねー。他地域ではとっくに放映されてるけど、あえてネットで拾ったりせず、ネタバレもシャットアウトしてたからものすごくすっきりw
この間の銀魂で言ってた「結末が分かっていてもそこに至るまでの過程を楽しめればそれはそれで良い」というのは激しく同意です(何
先週のあの緊迫感、見てたらマジで動けなかったさw
その直後に見るのが大暴走中のらき☆すただったから、もう、ギャップがwwww

そんな最終回。なんか原作とはだいぶ違う終わり方になっているそうですな。
某方の感想よると月の死に様が180度違うようで。
そこら辺を見るためにも、早いとこ原作コミックの続きを収集しなきゃなぁ。
その前に、今何巻まで買ったのかを確実にチェックしておかないと(爆)


さて、北海道では次週からこの枠で「クレイモア」がスタート。
1クール遅れって何事よ、と思っていたけど、よく調べてみたら地上波放送は首都圏以外では初めてとのこと。
しかも評判良いとか言う話も。
・・・ホスト部を放送しだしたあたりからさりげなくやるようになってきたな、STV(何)

◆大江戸ロケット
これも今日から新ED。
すごくポップな感じの絵柄、キャラの顔の印象が本編とは違うけど何か見覚えのある絵だと思っていたら鈴木典光さんですか。ハガレンやエウレカでもEDを担当していた。
今回も流石エンディング職人、って感じの映像ですけど、やっぱり本編との絵柄の違いが顕著で、なんか二次創作見てるような気になってくるのがなんかな・・・ww
そのうち慣れるかw

◆アイドルマスター
・・・。
インベルは巷では「盗撮マニア」呼ばわりされてますが、もう否定できねぇなw
あげくメイドにレースクイーンにバニーに天使コスの美少女たちに釘付けって、どんだけむっつりスケベなのよ(何)
「ロボットに意思がある」ってのはロボットアニメでは比較的良くあることだけど、こんな性癖のロボット、イヤですwwwww

にしても今回の話、軽いよなぁーw
陰では陰謀がいろいろ渦巻いてるのに、解決策が実に軽いw
インベル暴走も整備用キーが何物かによってすり替えられたからという結構重大なことが原因だし。
課長が倒れたのもそれがらみのシリアス話題に持って行くのかと思ったけど、結局ただの胆石だしなぁw
陰謀の実態も早く見せてほしいね。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1342




昨日: 今日: