徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日見たアニメ

No: 1345
投稿者:管理人 2007/07/15 Sun 20:56:15

◆グレンラガン16話「総集片」
実写映像を織り交ぜるとは流石ガイナックス。
でもあの手書き文字の演出、わりと好きだな。
あとエンディングのイラストボード、アレももっとじっくり見たいわぁ。

そんなわけで今日は総集編。久々にカミナのアニキが出てきてアツかったです(何)
次回からの第3部は・・・7年後?!
相変わらずいきなり時間の飛ぶアニメだな、これ。

◆ハヤテのごとく!
後半のあの小コーナー群は何だったんだろうw
前半の尺が中途半端で何かで埋めないと30分もたないという大人の事情は色濃く出ていたがwww

今日は直前に見たグレンラガンでカミナのアニキを見たせいか、野々原楓(CV:小西克幸)が何かしらグレンラガンネタを言ってくれやしないかと期待したけど、残念ながら言ってはくれんかった(何)
そのうちワタルと絡まねぇかなぁ。カミナとヨーコで何かしらこう(何)

◆絶望先生2話
全力で黒板ネタを読んでみたら、なんだ今回w
判読できたののうち、
「まっすぐGO!」(まなび)
「まっがーれ↓」(ハルヒ)
オレンジじゃないんです!」(コードギアス)
「ヅラじゃない桂だ!」(銀魂)
と4つもネタが分かった(何)
あと黒板の横の掲示物にも「全力」とか書いてあったし、新聞にはなぜか「講談社漫画賞一般部門受賞」「お○きく振りか○って」「おめでとうございますひ○ちアサ先生」とか書いてあった。
元ネタ幅広いなぁ。

◆鉄子の旅3話
今日は土合、湯檜曽に青海川と筒石か。
土合、湯檜曽は通ったことすらないから早いとこ行きたいけど、あのダイヤの薄さがネックだよなぁ。
筒石、青海川も通っただけ。
 (2004.03.29)
そんなわけで出せる写真は、以前にも出した筒石駅を車内から撮影したやつだけですな。
長岡駅や直江津駅は出してもあまり面白くないし(何)


録画予定表

<7/16 月曜>
2400~2425 BS2 絶対少年[再] 24話
2531~2601 STV クレイモア 1話(新番組)
2545~2615 TVH ながされて藍蘭島 15話 ※15分遅れ 26:01:00までVHS録画。以後PC。
2615~2645 TVH らき☆すた 15話 ※15分遅れ
2645~2715 TVH アイドルマスター 16話 ※15分遅れ

2625~2655 HBC 大江戸ロケット 15話 ※VHS録画 (実質26:25:50~)

※結界師はコナンSPのため休止。

<7/17 火曜>
1800~1830 TVH D.Gray-man 40話 ※実質18:26:45まで
2510~2540 UHB のだめカンタービレ 21話 ※実質25:12:40~
2600~2630 TVH 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 14話 ※実質26:00:40~26:28:45
2630~2700 TVH キスダム-ENGAGE planet 15話 ※実質26:31:45~26:58:10

<7/18 水曜>
1900~1927 TVH アイシールド21 114話

※NARUTO再放送 次回録画は7/25ぐらいに放送されるはずの42話。

<7/19 木曜>
1800~1830 TVH 銀魂 65話 ※実質18:28:30まで
1930~1957 TVH NARUTO疾風伝 240話
2400~2430 WOW ムシウタ 3話
2614~2644 HBC DARKER THAN BLACK 16話 ※実質26:43:00まで

<7/20 金曜>
2600~2630 TVH ヒロイック・エイジ 15話 ※実質26:00:30~

<7/21 土曜>
0800~0830 TVH デルトラクエスト 29話 ※実質08:28:30まで
1000~1030 TVH ケロロ軍曹 170話 ※実質10:28:00まで
1030~1100 TVH 家庭教師ヒットマンREBORN! 41話 ※実質10:57:30まで
1800~1830 HBC 地球へ… 16話 ※実質18:27:30まで
1830~1855 ETV 電脳コイル 11話
2610~2640 HBC おおきく振りかぶって 14話

0805~0831 BS2 精霊の守り人 16話 ※VHS録画

<7/22 日曜>
0830~0900 TVH 天元突破グレンラガン 17話 ※実質08:58:15まで
1000~1030 TVH ハヤテのごとく! 17話 ※実質10:28:15まで



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1345




昨日: 今日: