徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ああやっぱり

No: 1349
投稿者:管理人 2007/07/24 Tue 00:45:03

絶対少年最終回、予告・・・っていうか動物三匹の漫才コーナー(何)、やっぱりカットされたorz
本放送の時は40秒長く枠を取ってたけど、この枠では流石にムリか。

そんなわけで再放送も今日で最終回を迎えた絶対少年。
やっぱりいいね(何)
本放送時に見たとき思った横浜編に対する不満はやっぱり今回も消えずに残りはしたけども、総じて見るとやっぱり良い。
何がどう良いのかを言葉にして説明しろと言われると辛いけどともかく良いよ、うん(何)

しかし横浜編は今回が2回目の視聴となったわけだけど、もはや何度行ったのかもすぐには数えられないほど舞台探訪行ってしまったせいで、ストーリーのことよりも背景の方にばっか意識が行って仕方ないな(爆)
本放送時もすでにその傾向は強かったけど、今回もう話は知ってるから最早「景色の方に集中してる」状態w
でもそれだけ集中してみてみたら、意外と行ったのに写真撮ってないところが出てきててびっくり。
今回の最終話でも、まっきーとりえぞーが立って話してたシーンの構図、アレは国際橋のよこはまコスモワールド側(観覧車のあるとこ)から「万葉倶楽部」の建物の方にカメラを向けると再現できるハズなんですが・・・少なくとも既公開分にはそんな構図の写真が無い(爆)
おかしいなぁ。あそこも散々行っていろんな角度から撮ったはずなのに。
やっぱり、この夏最後の仕上げにもう一度行くべきですかね(爆)

そんなわけで、相変わらずこの作品に対する情熱は冷めないみたいですw


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1349




昨日: 今日: