徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

昨日今日のアニメ

No: 1350
投稿者:管理人 2007/07/25 Wed 02:19:44

◆らき☆すた
あー、日曜朝にハヤテが「執事通信」コーナー内で雪路がDVDの宣伝をしかけて慌てて「番組内宣伝は禁止ですよ!」って取り繕ってたのが虚しく感じるね(何
まぁ、TVで放映されてる全てのアニメは、多かれ少なかれ「DVD販売のための宣伝」って目的があるってのは否定できない部分だから作品によって多少その要素が濃くても最終的に面白けりゃそれで良いとは思うんだけど。
僕としてはまだ辛うじて許容範囲内だけど、これ以上続けられると流石にそろそろ引くかもなぁ・・・。
最近流行の言葉で言うなら、京アニ自重wwwwwww(何)
ほんと、商業としてのアニメのあり方に新たな一石を投じるアニメだよな。いろんな意味でw(何)

まぁそれはさておき。
前半あまりにも大人しい普通の話だけが展開されていたから後半相当はっちゃけるんだろうなと思っていたら案の定。
SOS団大集合www
みくるだけ居なかったけど、もともといるハルヒに加えて長門にキョンまで本物の中の人付きでwww
その後もまたアニメ店長出てくるし、その前にも相変わらずコードギアス押しだし。
そのうちギアスも中の人出てくるんじゃないかこれ?w

あきら様ライブは・・・やっぱりそういうオチかw
エンディングも中の人登場で同じ曲だし。挙げ句キャラソンとしてシングル発売だし。
しかし・・・なんだあの演歌w
なんか「こぶし」じゃなくてむしろ「ドス」が効いてるんですが(爆笑)

そして予告は当然のごとくキョンと長門が乗っ取り。
ここまでやりたい放題なアニメも無いよなぁ。

◆アイマス
おお、なんだ何事だ。
突然雪歩がスパイだったって展開になってるぞ。
今までそんな気配見せてたっけか。

◆クレイモア
先週書き忘れたけど新番組。
1クール遅れで始まって、ヘタすりゃDVDに追い越されるんじゃないかという気すらするw

話の方は一言で言うならダークファンタジー?
人が妖魔に怯えながら暮らしていて、その妖魔退治をするのが「半人半妖」の主人公クレア、と。
よく言えば王道。悪く言えばありがち(何)
正直、パッとしないよなぁ。
一応しばらく見続けるけど、何かあったら真っ先に切りそうな予感(何

◆ギガンティック・フォーミュラ #15
アメリカのパイロットの声が玄田さんだと、シュワちゃんにしか思えない(爆笑)


某方へ私信。
風の聖痕は切りましたよ、だいぶ前に(爆)6話めあたりで。

らき☆すた提供バックの人はまぁスタッフの関係者なんだろうけど・・・
白石稔母あたり怪しいんじゃないかと思っている今日この頃です(何)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1350




昨日: 今日: