徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

根室はネタだらけです。

No: 1362
投稿者:管理人@釧路 2007/08/13 Mon 23:05:00

・納沙布岬から、北方領土の萌茂尻(もえもしり)島が見えました。
・さらに「北方領土ガイド」を見たら萌消(もえけし)湾がありました。
・ついでに、択捉島には紗那(シャナ)村がありました。
・さらに地名ネタでは、鳴海清隆とか(何)
・そして「喫茶エンザイム」と、「店」。(謎)
楽しい町だねまったくwww

そんなわけで今日は武佐で降りて武佐の森を軽く散策し、25分しかいられないけど釧路湿原駅で降りて細岡展望台へ行き、ダッシュで帰りの列車に乗っていったん釧路へ戻ったら名物和尚市場を冷やかして、そして根室へ行って北海道の全鉄道路線完全制覇。
バスで一般人が到達可能な日本最東端の地・納沙布岬へ行き、市外に戻ってきてから東根室へ。歩いて根室駅まで戻ってくる途中にネタを見つけまくり(何)、駅でしばらく休んでから名物エスカロップを食べて帰ってきました。
・・・今日もわりと普通の観光旅行だな。

明日は朝6時の便で札幌戻って、はまなすで北海道脱出。
なんか8/11の札幌行きは壮絶な混雑だったらしいけど、明日のはどうなることやら。

この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1362