徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

昨日は東京都内、明日は三木

No: 1366
投稿者:管理人 2007/08/20 Mon 21:07:02

昨日は、北海道全線完乗を達成したことだし次は東京都内完乗でもしようかということで、都営のワンデーパス(500円)を買って、都営の他、徒歩連絡やバスも使ってなるべく安くしようというコンセプトのもと、都営の未乗区間と、都内の各地に細々と散らばる各社の未乗区間を一斉につぶしてきました。
今回新たにつぶしたのは都営新宿線森下-本八幡、北総鉄道線東松戸-高砂、京成金町線高砂-金町、東武亀戸線曳舟-亀戸、東武大師線西新井-大師前、西武豊島線豊島園-練馬、西武西武園線東村山-西武園の各区間。
未乗区間自体は1~2駅、距離にして2kmもないような区間ばっかなんだけど、そこへ行くために対象区間よりも遥かに長い区間を乗らないと行けないという「乗りつぶしの旅」特有の矛盾をはらんだ旅だったため、東京都からほとんど出てないのに10時間に及ぶ長旅でした(爆)
ここまでしても、まだ2区間残ってるんですけどね。
まぁ、片方は東武東上線池袋-和光市で、これはおお振り舞台探訪目的で、今放送中の桐青戦の舞台となっている朝霞市営球場へ行くとき乗れるし、もう片方も小田急多摩線だから、ウチには京王の株主優待券があるからそれを駆使すればそんなに金もかからず行かれるだろうと言うことで、この休み中には全てつぶしてしまいたいもんです。


で、それとは関係なく、今晩から18切符で26時間ほど旅に出てきます(何)
前にも書いた、今年度いっぱいで廃止されることが決定した兵庫県の三木鉄道に乗りに。
これもまた乗りに行く対象が6.6kmしかないのにそこに至るまで往復1200km以上の長旅をしないと行けないというアホくさい旅ですが、もうそんなの今に始まったことじゃないしね(何)
つか、この2週間だけで4000kmぐらい移動してる気がするな(何)

というわけで22時半には家を出て西へ向かいます。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1366




昨日: 今日: