徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

生で見たけど書くタイミングが何かアレで(何

No: 1378
投稿者:管理人 2007/09/20 Thu 01:24:39

今頃らき☆すた感想を落としてみたり(何)

◆らき☆すた24話<終>
おお、最後の最後で京アニがそのクオリティを正しい方向に使ってるwww
OPのダンスがTVサイズとは言え全パート通しで登場。
ダンスだから1分数十秒の間キャラが止まることなく動き回るわけだけどその時点で既に制作大変そうなのに、ところどころ8人全員がフレーム内に収まって一緒に動いてるとか、もうね(何)
いやー流石だわ。
最後と言うことで前回みたいな怒濤のパロディラッシュはこなたの長門コス程度に自重し、気合い入ったダンス作画と原作者美水かがみ脚本によるそれぞれのキャラクターを見せるこのアニメの「本来あるべき姿」に徹して、そんで文化祭になんとなく漂うしんみり感とともに幕を引いてめでたしめでたし・・・・って感じだったのに今回も普通にみのるEDかよ(爆)
ちょwwwwみのる自重wwwww
本編ではいいところで携帯鳴らしてものすごくおいしいとこかっさらっていったのに。
いい意味でも悪い意味でも今期のアニメの中では最も話題に上ったアニメだったけと最後はきれいに終わったなと思ってたのにわりとぶち壊しwwww(爆)
もう「えーーーーー」という感想しか残ってないwwww
やっぱりこのアニメでの京アニはとことん自重しない方針を貫いていたのか(何)


さて、10月以降この枠では、全国のらき☆すたを放映していた大半の地域で「レンタルマギカ」がスタート。
札幌もらき☆すたと同じく最速から僅か1日遅れの10/8(月)から開始です。
らき☆すたやってたのになぜか外されてお嘆きの熊本の某方はご愁傷様でした(何)

そんなこの作品。見ようと思った理由はだいぶ前からアニメ化決定!ってチラシがアニメイトに置かれてるの見て何となく気になってたからチェックしてたって程度の動機しかないんですけど。
原作は角川スニーカー文庫。要するにラノベ。
主人公の高校生・伊庭いつきが父から引き継いだ会社は「魔法使い派遣会社」で、古今東西あらゆる魔法を使う部下たちを連れて魔法で敵とバトルするらしい。
詳しくは知らないけどまぁ嫌いではなさげな設定だね。
あと声優陣がかなり豪華。某方が映らないことに絶望した主たる理由のようですがw、主人公は福山潤だし。他のメインキャストは植田佳奈、高橋美佳子、諏訪部順一、釘宮理恵、伊藤静に小野大輔。うん全員声知ってる(何)
ただなー、主要スタッフが「護くんに女神の祝福を!」のメンバーというのが、どうもねぇ。
あのアニメは悪くはないけど、あんまり良いとも言えない感じだったからなぁ。「微妙」なんだよねぇ。便利な言葉だけど(何)
一応シリーズ構成は結構いいと思ってる「藍蘭島」の池田眞美子なので、まぁ大人しく見守りますけども。
とりあえずラノベだし読んでそうなむさ君にはみどころを熱く語っていただこうかね(何)


ところで、これの放送開始まで9/24、10/1の2週間に渡ってこの枠が空くんだけど、その間何やるの?
Yahoo!番組表によるとTVhの該当枠は「番組は未定です」ってなってるんだけど。
らき☆すた最終話のサブタイが「未定」だったけど、そのあとリアルに内容が「未定」ってどんだけ~(何)



新番について書いたついでにもう一作品同じラノベ原作から。
放送時刻に関する公式ソースが見あたらないけど、北海道ではおそらくこれまた最速1日遅れの10/4から始まるのであろう、ご愁傷さま二ノ宮くん
こっちは富士見ファンタジア原作。
今は6話で切り捨てた「風のスティグマ」を放送中の「アニメスピリッツ」枠ですな。
アニメ魂の北海道上陸はこの作品からだけど定着するんだろうかね。

話の方はまぁ、主人公が突然美少女と同居することになってあんなことやこんなこt(ryな、典型的な萌えメインラヴコメアニメっぽい。
正直好きでないタイプだ・・・!(爆)
製作スタッフやキャストにも特に惹かれる要素がないんだが・・・・まぁ最近の方針としてとりあえず映るなら味見だけしてみようかって感じ?(何)
と言うわけで見てから考えます(何)


この間タイトルだけ挙げた新番リストにある他の作品についてのコメントも今後引き続き、始まるまでには書く予定。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=1378




昨日: 今日: